岩田聡の逆襲 その3

レス数:495 サイズ:595.56 KiB 最終更新日:2025-01-14 22:46:55

260  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/01/05(Sun) 22:34:09 ID:f381eb9d

〇宮本茂流と海外の制作方法



                                     │      宮本さんのつくり方というのは、
                                     │      やっぱり特別なんでしょうか。
                                     │
                                     │((( )))  たとえば、外国のゲームデザイナーと比べると、
                                     │(∀` ,,)   どうなんだろう。
                                     └──y───────────

                    │       人によるけれど、海外のゲームデザイナーの人の傾向は、
                    │       まずゲーム全体の世界観を語って、
                    │       アートもつけて、それを本にしてしまうんですよ。
                    │
                    │ ∧_∧  それをチームで具体的なゲームに
                    │( ・∀・ )   落としていくスタイルをよく見かけます。
                    └──y───────────

      │∧_∧  「デザインドキュメント」っていう、何百ページもあるような、
      │(,, ´∀)  ゲームのすべてが定められている書類をつくるんですよ。
      └──y───────────


 :.゙Y⌒| ii )
  ||  `-'               ∧_∧
  ||                 ( ・∀・ )
  ||   ./. .   ∧_∧ .  .   (     )        ((( ))).
  || /'    ,._(,, ´∀) .   | ̄  ̄ ̄ ̄ ̄\    .(∀` ,,)_
  ||:'. .,     .| .:\つ )  . :| 旦      旦\   (.  :0...: |:'..
 :/|\,'    ,;;;i','::::;:ヽ, ),^、 . iニニニニニニニニ i:'  (  ( ',',',',','i;;. .,
 .゙:'.      ;;(三三ン,j;;_)),:|il:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i|.: ( i,,,|_____ ,j;;;;;: