岩田聡の逆襲 その3
195
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/01/05(Sun) 22:05:39 ID:f381eb9d
│ その差を埋めるように、
│ たとえば便利なアイテムとかシステムを盛り込んで、
│ 上手じゃない人も進めるようにってつくると、
│ ∧_∧ ちゃんと最後までがんばってプレイする人を
│( ・∀・;) 無視しているような感じにもなってしまう。
└──y───────────
│∧_∧
│(,, ´∀) はい。
└──y───────────
│((( )))
│(∀` ,,) うん。
└──y───────────
:.゙Y⌒| ii )
|| `-' ∧_∧
|| ( ・∀・;)
|| ./. . ∧_∧ . . ( つ ((( ))).
|| /' ,._(,, ´∀) . | ̄  ̄ ̄ ̄ ̄\ .(∀` ,,)_
||:'. ., .| .:\つ ) . :| 旦 旦\ (. :0...: |:'..
:/|\,' ,;;;i','::::;:ヽ, ),^、 . iニニニニニニニニ i:' ( ( ',',',',','i;;. .,
.゙:'. ;;(三三ン,j;;_)),:|il:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i|.: ( i,,,|_____ ,j;;;;;:
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ピクミン4の遊びはこっち側に行きました。
RPG的要素での強化アイテム、まき戻しシステムなどの過剰ともいえるほどの便利システム。
セールスからいうと4の方が商品として受け入れられたわけですが、
それも3まで積み上げたピクミンの骨組みというか、そういうものがしっかりしてたからかなと思うのですが。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::