岩田聡の逆襲 その3

レス数:495 サイズ:595.56 KiB 最終更新日:2025-01-14 22:46:55

195  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/01/05(Sun) 22:05:39 ID:f381eb9d

                    │      その差を埋めるように、
                    │      たとえば便利なアイテムとかシステムを盛り込んで、
                    │      上手じゃない人も進めるようにってつくると、
                    │ ∧_∧ ちゃんと最後までがんばってプレイする人を
                    │( ・∀・;)  無視しているような感じにもなってしまう。
                    └──y───────────

      │∧_∧
      │(,, ´∀) はい。
      └──y───────────

                                     │((( )))
                                     │(∀` ,,) うん。
                                     └──y───────────


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  ||                 ( ・∀・;)
  ||   ./. .   ∧_∧ .  .   (     つ       ((( ))).
  || /'    ,._(,, ´∀) .   | ̄  ̄ ̄ ̄ ̄\    .(∀` ,,)_
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     ピクミン4の遊びはこっち側に行きました。

    RPG的要素での強化アイテム、まき戻しシステムなどの過剰ともいえるほどの便利システム。

    セールスからいうと4の方が商品として受け入れられたわけですが、

      それも3まで積み上げたピクミンの骨組みというか、そういうものがしっかりしてたからかなと思うのですが。

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