岩田聡の逆襲 その3

レス数:495 サイズ:595.56 KiB 最終更新日:2025-01-14 22:46:55

153  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/29(Sun) 22:21:09 ID:48ce2507

【2013年1月31日 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 質疑応答】



Wii Uについて、先ほど岩田社長より「ハードの価値をうまく伝えることができるソフトを充実させる」という話があったが


   │Wii Uは、魅力的なポイントが多いのですが、
   │なかなかその魅力を理解していただくのに時間のかかる機械です。
   │
   │エンターテインメントというビジネスは「一言で言える魅力を、ボンと語って一気に広げる」というのが常識なので、
   │任天堂が全く逆のことを言うのもおかしいと思うのですが、
   │「Wii Uは家庭のリビングでの標準機として便利なことを満載したい!」という僕らのデザイン思想でつくっています。
   │
   │もっと見ただけで面白さが伝わるような遊びがあれば良かったのですが、つくれませんでした。
   │しかし、「遊んでもらえば絶対分かっていただける」というソフトはしっかりつくれたと思っています
   └──y───────────

  ∧_∧
 (,, ・∀・)
 (     )
 |  l  〉
 (___)__)