【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです165【R-18】【技術開発】
692
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/12/24(Tue) 23:17:35 ID:9fc62aad
\ー― / {
__>――ミ\V⌒>
>  ̄> ⌒\
/ / |
// / / | \
/ | / / ノ ├'⌒
⌒|// | :/ ―-ミ/ /Λ |
/ |/_,x‐ミ_,/,xーミV 八
 ̄l ̄/八Vり Vソノ /|
|イ | , | |Λ|
|〉 人 、 , 人|
|Λノ/> イ/
{ニニニ|≧≦ニ==┐
{ニニニ| |/ /
-=ニ||二||ニニ「 ̄\_/>厂VΛ __
/⌒Vニ.||二|| 二二⊃ | ⊂ニニ.VΛ Λ
/ Vニ||二||ニニ/ ̄ |  ̄\ 二VΛ/ |
// V||二||ニ/ \ |ニ| |
{  ̄ ̄ ̄ 〈||ニ厂\ | Λニ| |
/ ||ニ「 ̄ニ=- ┴ -=ニ「」 |
/ /L|| 八 / \ √ 〉
/ / |二l/Λ { } / /|
. / _/ |ニ|\/\__{_/>―<\,.ノ// |
/ \_ノ |ニ| \/// √ニニ「\// |
. 〈 厂\ |ニ| √ニニ| | /|
\ \ |ニ| √ニニニ| |/ |
. \ } ∨/ √ニニ.Λ ‘, |
{\ , ―く {/ √ニニニΛ ‘, |
\__{ニニニ\>{_∠_ √二二ニニΛ ‘, |
\ニニ/ニニニrへニつ√二二二二 Λ ‘, |
\ニニニニニ\ /二二ニニニニΛ ‘, Λ
\ニニ\ \ニ| /][ニニ][二][二][Λ ‘, 〉
厂\\\」┘√(С):::::::::::::::::::::::::::‘, | イ
/ √。゚:::::::::::::::::::::::::::::::::::‘, |ニ|
/ √:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ‘, |ニ|
\_ √::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‘, |Λ
/ニ=- __,|:::::::::\:::::::::::ノ:::::::::::::::::::: }/ニ}
〈ニニノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::::::::::::::::::::|ニ}ニ}
『例えば、持続力=カラテの代表例である「体力(スタミナ)」で考えてみよう』
『十二分な体力があれば長時間努力できるし』
『凡才でも努力すれば大体のことはある程度のラインまでは到達できるし、また天才でも体力が尽きれば無能になる』
『どんな話術(コミュ)の天才でも、体力を使い果たして疲労困憊状態で機嫌悪そうに歩いてたらデートは台無しだ』
『しかも話術(コミュ)はしばしば減点方式なので』
『「最高潮の状態で大成功する」よりも「最悪のコンディションでも失敗しない」ことの方が重要になる』
『RPGで言えば、ボスは楽々倒せるが、道中の雑魚に苦戦する瞬発ジツ系冒険者が尊敬を勝ち得るのは難しいだろう?』
『故に体力(スタミナ)カラテ極振りで』
・「何事も平凡だけど体力任せの努力でできる範囲では確実にやれる」
・「疲労困憊状態でも体力のお陰で大成功とは言わずとも失敗しない」
『って状態が、何事も安定するしコミュでも優秀になるわけだ』
『例えばダンまちのベル君は、戦闘でも学問でもお世辞にも才能に溢れてるとは言い難いが』
『それでも高レベル冒険者の体力任せで努力を続けることで、ある程度のラインには到達できてるのも事実だ』