【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです165【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/12/17(Tue) 02:02:30 ID:23336db8
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『まとめると』
カラテ:地味だが、持続力と安定性に優れる。
ジツ:派手だが、持続力と安定性に劣る。特に心術・召喚術・死霊術ではジツが解けたときの叛逆が怖い。
『って感じかな?』
『時には派手で不安定なジツも必要だが、多くの場合は地味でも安定したカラテの方が優秀なのさ!』
『エーリヒ氏やデモンベインのように!』
『あるいはカラテ(持続力)故にカストゥールが原典であるはずのD&Dをも上回って魔法文明を築いたようにね!』
『その点でも、カラテと相性が良い占術は強いね!特に話術カラテと!』
【情報戦】敵を知り己を知れば百戦して危うからず
占術:話術カラテと相性が良い。カラテなので反逆や解除リスクもない。
----神の壁------
【外交戦】戦わずして勝つ無敵
心術:月島ナラカさんや姉貴が弱いはずもない。但し叛逆注意
----王の壁------
【集団戦】戦って勝つ最強
幻術:実体を持つ幻影で手駒を増やせるほか、隠密などにも適するため情報戦・諜報戦に長ける。叛逆リスクが低い
変成術:ゴーレムやホムンクルスの部類で手駒を増やせるほか、変身を幻術のように変装や隠密に使える。叛逆リスクが低い
召喚術:召喚獣で手駒を増やせる他、瞬間移動が機略戦で便利。叛逆注意。
死霊術:アンデッドの手駒を増やせるが、「邪悪」なため外交戦で嫌われやすい、場合によっては力術以下。叛逆にも注意。
----将の壁------
【個人戦】匹夫の勇
防御術:力術よりはマシだが、それでも個人戦闘限定
力術:攻撃力が一番不要。直接戦闘にしか使えない上に、個人戦闘でも安定しない。
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