【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです165【R-18】【技術開発】
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/16(Mon) 21:44:07 ID:f897856b
日曜に間に合わなかったけど、これでラスト。
【エンゼルコア=エンゼルギア世界】技術
○武装(追加)
●<格闘>
グリューエンファウスト:掌から高熱を発する搭載火器。<格闘>で使用できる唯一の武器。シュネルギア専用。
○バッドステータス
・狼狽:バランスを崩した状態。戦闘移動や全力移動を行えず、リアクションの成功数-3
・重圧:宣言が必要な特技を使用できない
・浸食:毒や軽度の天使化など、じょじょに衰弱する状態。『浸食:n』などと表記され、治るまで毎ラウンドnD6のダメージを受ける。アイテムや特技でしか回復できない。
・マヒ:戦闘移動を行えず、リアクションの成功数-3。アイテムや特技でしか回復できない。
・放心:朦朧とした状態。そのラウンドの全ての判定の成功数-5
・捕縛:武器や装備を絡め捕られた状態。解除するまでその武器や装備を使用できない、
○共鳴判定:強大なエーテルにさらされた時、強制的に天使に近づく現象をシステム化した判定。
『共鳴判定:n』などと記述される。
共鳴判定の対象は即座に<意志力>で判定を行う。
成功失敗に関わらず、nD6点のアガペーを上昇させ、
失敗した場合は、さらにバッドステータス『浸食』を受ける。
○権能:天使兵や「種別:天使」のエネミーが持つ特異能力。だいたいオーギュメントの天使兵版。
・†奇跡:単体が行った判定の成功数+20。シナリオ1回
・†ケルンI:対天使効果を持たない武器による攻撃で受けるダメージを10分の1にする。
・†ケルンII:対天使効果を持たない武器による攻撃で受けるダメージを0にする
・†ケルンIII:対天使効果を持たない武器、および『この天使の【聖霊】×3』点以下の実ダメージを0にする
・†疾風怒濤:行動順に関わらず、1回追加行動を行える。シナリオ1回
・†神罰:自分か他者のダメージ産出の直前に宣言し、攻撃のダメージロールに+10D6する。このダメージはオーギュメントか権能でしかダメージ軽減できない。シナリオ1回
・†難攻不落:いずれかの攻撃のダメージ算出直後に宣言し、その攻撃のダメージに-10D6する。シナリオ1回
・†復活:このエネミーが受けている戦闘不能・操縦不能を回復し、HP・装甲の値を【肉体】点まで回復する。シナリオ1回
○災厄:権能の上位版。名前は違うが、権能を無効化するオーギュメントで無効化できる。
・†アバドンの顎:ラウンドの最初に、指定したエンゲージに1D6体のホイシュレッケか能天使を登場させる。シナリオ1回
・†アバドンの加護:場面に登場しているホイシュレッケと能天使のHPとバッドステータスを全快する。戦闘不能は回復できない。シナリオ1回
・†異形への転生:シーン内のエキストラ1体をエネミーに変えてしまう。シナリオ1回
・†黒き業炎:このエネミーに与えた実ダメージと等しい実ダメージを攻撃者にも与える。このダメージを庇うことはできるが、オーギュメント以外で軽減できない。シナリオ1回
・†凍り付いた心:一人のキャラクターのダーザインを一つ凍り付かせ、クライマックスフェイズまで昇華も書き換えもできなくする。シナリオ1回
・†:虚空の城塞:特殊な条件を満たさない限り、侵入不能・脱出不能な結界を作り出す。シナリオ1回
・†:塩の柱:シーン上に登場している任意の、シュネルギアに登場していないエキストラやエネミーを塩の柱に変えて死亡させる。シナリオ1回
・†時空を砕く者:時空を砕き、自身が行う攻撃の射程を『視界』に変更し、その成功数に+20する。シナリオ1回
・†至高天の誘い:空間を歪ませ、キャラクター一人を指定した場所に移動させる。シナリオ1回
・†終末の予感:《†終末の予感:共鳴判定n》などと記述され、場面内の任意のキャラクターに『共鳴判定:n』を行わせる。シナリオ1回
・†生命の身:死亡してエキストラを蘇生させる。復活したエキストラは天使化することがある。シナリオ1回
・†世界最後の日:この災厄を使用したエネミーがエンディングフェイズまで生きていた場合、世界は週末を迎える。シナリオ1回
・†魂の牢獄:任意のNPC一人の魂、または肉体を抜き取り封印する。シナリオ1回
・†天上の呼び声:対象の持つダーザインの感情を任意に変更する。このエネミーが死亡するまで、変更された感情を変えることはできない。シナリオ1回
・†憎しみの代価:このエネミーが実ダメージを受けるたびに、そのダメージを与えた対象に『共鳴判定:3』を行わせる。回数制限なし
・†妬む神:世界を改変させ、フレーバーで解決できる願いを全て叶えることができる。シナリオ1回
・†星を落とすもの:時空を捻じ曲げ、そのメインプロセスで行う攻撃の対象を『場面選択』射程を『視界』に変更する・シナリオ1回