【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです165【R-18】【技術開発】

レス数:624 サイズ:778.82 KiB 最終更新日:2024-12-22 08:59:01

276  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/12/11(Wed) 00:00:23 ID:e2bbc979
                      -──-
                  ,  '"´            `丶、
              /                     \
              /                      ヽ
           , '                         ',
.          /                  ',
         //     /   ./         ハ
.        //     l:   ,'        /         l
                ハ   !       /   |        |
        | |    _l」⊥.、|    -‐‐,イ‐- ...,,|
        |       !.! ヽ/l       //    .|       /
           ',    .{イ示ヽ',   ./ ィfテミメ、 !     /
          ', ヽ  .ハ ヤ:::} ヽ/   rテ:::::} 》ノ   /}      /
.        l  \/ ヽ ゞ''      弋zシ/ _./! ,'
.        |       八  ヽ         ̄l   レ'     |
                 ヽ   、 _.       ,'   .,'        |
        /         \ / r/ヽ     /   ハ ,'
.        厶イ八 ハ   ハハ /-‐´ イ≦ ´ /   / V  /l .ハ ',
            ,ヽ! .\, イ   ^ ‐---- 、 イノ/   ヽ/ j/ ヾ、
         |  ヽ, ´       ^ヽ‐--r >       ヽ
            |   ヽ,         \./ /         ヽ
           |    ヽー────‐、 ∨}      _,,,... -‐ 、
          |       /       \\,..   ./      ヽ
          |       .i         ー─'   /         ヽ
          |       i       /   __./          ヽ

「ステラリスで受容主義プレイをやってればわかるだろうが」

「外交戦で周辺国全部を味方にできるなら、文字通り「無敵」だ。万能鍵たる暴力すら飾りになる」

「集団戦における物量も、個人戦闘能力も、戦争にならなきゃあってもなくても大差ない」

「「戦わずして勝つ」って奴さ」

「そして戦争になってすら、外交戦で勝っておけば味方に助けてもらえる可能性が高い」

「特に宗教は強力だ。十字軍とか一向一揆みたいにね」



「その点では力術や防御術は匹夫の勇」

「手駒を増やせる幻術・変成術・召喚術・死霊術は匹夫の勇よりはマシだが所詮は「戦って勝つ」物量戦」

「外交戦で「戦わずして勝つ」占術や心術が最良って感じかな?」