【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです165【R-18】【技術開発】
276
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/12/11(Wed) 00:00:23 ID:e2bbc979
-──-
, '"´ `丶、
/ \
/ ヽ
, ' ',
. / ',
// / ./ ハ
. // l: ,' / l
ハ ! / | |
| | _l」⊥.、| -‐‐,イ‐- ...,,|
| !.! ヽ/l // .| /
', .{イ示ヽ', ./ ィfテミメ、 ! /
', ヽ .ハ ヤ:::} ヽ/ rテ:::::} 》ノ /} /
. l \/ ヽ ゞ'' 弋zシ/ _./! ,'
. | 八 ヽ  ̄l レ' |
ヽ 、 _. ,' .,' |
/ \ / r/ヽ / ハ ,'
. 厶イ八 ハ ハハ /-‐´ イ≦ ´ / / V /l .ハ ',
,ヽ! .\, イ ^ ‐---- 、 イノ/ ヽ/ j/ ヾ、
| ヽ, ´ ^ヽ‐--r > ヽ
| ヽ, \./ / ヽ
| ヽー────‐、 ∨} _,,,... -‐ 、
| / \\,.. ./ ヽ
| .i ー─' / ヽ
| i / __./ ヽ
「ステラリスで受容主義プレイをやってればわかるだろうが」
「外交戦で周辺国全部を味方にできるなら、文字通り「無敵」だ。万能鍵たる暴力すら飾りになる」
「集団戦における物量も、個人戦闘能力も、戦争にならなきゃあってもなくても大差ない」
「「戦わずして勝つ」って奴さ」
「そして戦争になってすら、外交戦で勝っておけば味方に助けてもらえる可能性が高い」
「特に宗教は強力だ。十字軍とか一向一揆みたいにね」
「その点では力術や防御術は匹夫の勇」
「手駒を増やせる幻術・変成術・召喚術・死霊術は匹夫の勇よりはマシだが所詮は「戦って勝つ」物量戦」
「外交戦で「戦わずして勝つ」占術や心術が最良って感じかな?」