【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです164【R-18】【技術開発】

レス数:110 サイズ:160.09 KiB 最終更新日:2024-11-07 12:53:54

94  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/11/06(Wed) 01:48:53 ID:13e2b58c
                                     __
                        _====--,    ( _ )
                  γ¨ヽ  〝,-,, ==-¨ ----”‐”‐‐、
                   ヘ_...ヘ- ~                 _」
                    ;~               __... -‐ ~
                     ヘ ________.............., -‐ ~ヘ
                          _. ”-----”ー‐‐‐‐‐--、
                     _.. - ''"   ________           ヽ _
                  . ‐ '"  _.. ‐ '"      ¨¨¨¨¨¨¨¨¨二ニヽ- ..___
                   i _. - '"  _. '" ̄¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ ~ ヘ   ヘ  ヘ..____
               _._-..'' ¨-_.= ''" _ ..............._________________.. -’‐‐ ''" ¨¨¨ ____...¨¨二ニニニ =¨¨='
                   _;    - " _. ''"         ____ ...... -‐‐ ¨¨¨¨¨ ~  ̄     _..... -‐ ¨>¨
              i    _______ ......  ---‐‐‐ ''"             __ .. -‐ ¨¨ ~   _.>''"
            _.. -’,, ''"i              ___ ..... --‐‐ '''''' ¨¨        _.>''"
         _.∠ - '"   i    ____....... -‐‐ ¨¨                   _.>''"
       _. - ''"   _.. -‐ '"` ¨- ..._              _.. 、         _.>''"
  _. - '"   _... -‐ ¨           ¨  ‐ ..._ _.>''">'"      _.>''"
 ニ - '''' ~                   ̄ ¨¨¨~ ~¨- ._  _.>''"
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ¨'''''''¨~ ̄

『ステラリスについても、実は軍需・官需・民需・外需が当てはまったりする』

『例えば、交易価値に重きを置かない一般的なプレイはこのような官需主導の計画経済になる』

軍需:合金

官需:鉱石(およびエネルギー・食料)

民需:消費財

『まず官需として鉱石の生産があり、鉱石を加工して軍需用の合金にしたり、民需用の消費財にしたりするわけだ』

『一応民需にもリソースを回すとはいえ、まず官需ありきの計画経済になる』

『また、エネルギーや食糧の生産についても、官需主導になる』

『加えて、外需(外交や国外交易)にあまり依存していない』

『これはシド星で言えば工房経済や秩序的だろう』



『一方、交易価値に重きを置く戦略、特に労働者共同体の場合』

軍需:合金

官需:鉱石

民需・外需:交易価値から鉱石(およびエネルギー・食料・統合力)を生産

『むしろ民需主導で、民需および外需の交易価値から鉱石が湧いてきて』

『官需が求める鉱石、ひいては軍需が求める合金を生み出すという市場経済になる』

『エネルギーや食料の生産についても、民需主導になる』

『外需(外交及び国外交易)も重要だ。特に連邦で通商連合を結成できるとすさまじく強い』

『これはシド星で言えば小屋経済や自由的だろう』