【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです164【R-18】【技術開発】
608
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/11/25(Mon) 22:31:55 ID:461739ec
___
. -='´:::::::::::::: `::...、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::. \
. /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... \
/:::........./.....................}......ヽ.........:::::::ヽ
. /:::/::::::::::::::::::: /:::::::::::::::::∧::::::::::::::::::.
. ':::::::::::::::::i::::::: /イ:::: /:::/ ';:::::::::}:::::::',
.::::::::::::::::::|::: /' |:: // ⌒|:::::::::::::::: |
i:::{::::::::::::∧/ }:/´ ィ f示}イ::∧:::::::|
|::::::::::::::::iィ f示 乂t リ }/::::iヽ::::
|::::: \::::|乂t リ |::::: |イ:::::.
|::::::::: {ヽ{ ′ /:::::::::::::::::{
|::::ハ:::::::个:.、 /ヽ一' .イ:::::::://}∧
}イ }\ト{ V≧/  ̄} <}/イ}イ´
/  ̄} ̄ {:′
i 7 \
. _, r7-/| ′ \ _rx _
/ }マr{^ゝ==イ丶 r‐一 r「7 \
ヽ マ:ハ :} r「7´ / ^ヽ
i \/′ {____,r「7´ }
| / -=7 ⅩⅩⅩⅩ {′/ /
| / /ⅩⅩⅩⅩⅩ{ }
| ./ /=ー―――‐={ { {
「Mtgでは、コンボというデッキがある」
「アグロやコントロールは、攻守の差はあれども限られたリソース(マナ等)の効率運用を模索する方向だが」
「ランプやコンボは使えるリソース自体を増やす方向になる」
「アグロやコントロールはシド星で言えば○○ラッシュと呼ばれるような戦い方だが」
例えば斧兵が強い時代に斧兵ばかり大量生産して隣国を併呑するなど。
「ランプやコンボはシド星で言えば、内政屋とか○○経済と呼ばれてる部類の戦略だ」
「その中で、ランプは良くも悪くも普通で堅実に土地を増やしていくだけだ」
「大量のマナでとんでもないことを起こすにせよ、マナを貯めこむのに一定の時間がかかる」
「一方、コンボというのは何かおかしなことが起きる」
「極論、Momaみたいに1ターン目から無尽蔵のマナが湧き出て勝負がついてしまう、なんてことになる」
「・・・ああ、つまりだ。「コンボ」と言えば聞こえは良いが、本質的には「バグ」なんだよね」
「製作者が想定してなかったカードを組み合わせることでバグを起こす裏技。それがコンボになる」
「そして実は、シド星にもそのようなバグ的コンボがある」