岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

898  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/15(Sun) 22:38:00 ID:daf8b1d5

Q
御社は「ゲーム人口の拡大」という、非常に大きな戦略を持っているが、
ターゲットとするユーザー層について改めて教えてほしい。


   │改めてユーザー層とはどういうものなのかというと、「ゲーム人口の拡大」を遂行していくというのは、
   │  いろいろな嗜好を持たれるいろいろなお客様、すなわち、年齢、性別、ゲーム経験の有無や好みも
   │      さまざまなお客様のニーズにお応えできるようにソフトを提供していくことです。
   │それは当然、任天堂一社ですべてを提供することはできませんので、
   │  いろいろなソフトの作り手のみなさんと協力し合ってそれを実現していきます。
   └──y───────────

           │その中で、さらに、もっと重要だと私が思っていますのは、
           │   人の嗜好というのは、最初から決まっているわけではなくて、変化していくということです。
           │
           │必ず初心者からコアゲーマーとして育っていくわけで、生まれついてコアゲーマーの人はいないのです。
           │
          初心者の入り口、初心者から中級者になるための方法、中級者が本当に上級者になっていくための方法
           │というものが全部繋がっているような流れを作れませんと、
           │  ゲーム産業というのはいずれ、それができなくなった時点でだんだん縮小してしまい、
           │     最後には先細っていくということになります。
           └──y───────────

  ∧_∧
 (#´へ`)
 (     )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l