岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

896  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/15(Sun) 22:35:54 ID:daf8b1d5



      i´`:、                     この結果をふまえて、私は、インターネットで直接
      l   ヽ、 _.....__,,-――ー'''''/
      il     ̄       `     /        多くのお客様にメッセージをお伝えできる時代が来ていて、
       |:            、    ,/
       /   ,:'´        ヽ   li ,r--、  その体験がソーシャルメディアを通じて
    /^ヽ、i *  lー--――--l  * :l/   l
  i'   `:!    ヽ:::___....ノ    ノ    il     直接ご覧にならなかった方々にも広がっていく可能性があること、
  li     `ー-- ..... _ _ ......-ー''''´     ,/
   il.                     ,,-'    そして、以前から考えていたとおり、
   `ヽ、                i-'"
      ` -l              li  「投資家のみなさまへの情報発信」と「お客様への製品に関する情報発信」は
        il              |:
        |:              |     明確に分けるべきではないか、ということを確信するようになりました。
          i      ..___.     ヽ
        |i      |    l.     ,}
         i|      i.     ヽ、_..-"   その結果生まれたのが、ちょうど1週間前に行った、Nintendo Directです。
          ヽ __..-''

               これは、任天堂のゲームに関する新しい情報を、インターネット中継をご覧の、

                    ゲームファンのみなさんに直接お届けする新しい試みとして行ったものです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     岩田社長自らが司会となり、新作ソフトを紹介するネット番組、Nintendo Direct。

     当時ファミ通などの雑誌を主な情報源にしていた、自分には衝撃的だった。

     また、岩田の「直接!」などのパフォーマンスも注目を浴びた。


    これはゲームに限らず、企業がネットでみずからのアピールを直接する、ということで

       トヨタの「トヨタイムズ」などの走りとも言えそうな。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::