岩田聡の逆襲 その2

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819  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/08(Sun) 22:28:59 ID:d7b9c19a

【2011 E3 Expo アナリスト Q&A セッション】

Q
Wii Uが対応しようとする消費者ニーズとはどのようなものなのでしょう?
消費者をこのプラットフォームに引き込むのはどんなことだとお考えですか。



   │我々が今提案しているものは、Wiiのアプローチでさえ獲得できなかった、ゲームに興味のない人に、
   │  何らかのWii Uと関わるきっかけを作るということと、
   │     それからWiiが満たせなかった高画質なゲームを求めるお客様のニーズに応えるということです。
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           │E3における任天堂プレゼンテーションのステージ上で、
           │  「コンソールというものが2つに今分かれており、
           │     片方はカジュアルゲーマー向け、片方はコアゲーマー向けとみなされている」
           │        と私はお話ししました。
           │
           │世の中にはカジュアルゲーマーとコアゲーマーと呼ばれる2種類の人がいて、
           │  その間に壁があるように語られていますが、
           │     (そもそも生まれつきコアゲーマーの人はおられないので)
           │       カジュアル(ゲーマー)としてゲームを始めた初心者の人が、ゲームに深い興味を持たれて
           │          だんだん長い時間エネルギーを注ぎこまれるようになることで、
           │             コアゲーマーになられるのだと思いますから、
           │    (Wii Uでは)この間がちゃんとつなげられるような環境を作ることで、
           │       継続的にゲーム人口をより増やしたいと思っています。
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                    │私たちのフォーカスには2つのポイントがあって、
                    │  1つはWiiリモコンやバランスWiiボードを使った提案でさえゲームに振り向かなかった人に、
                    │  どうすればWii Uが自分に関係のあるものになるかということ、
                    │     もう1つは、この業界でゲームを作っているすべての人たちに
                    │     「自分の作るゲームはWii Uで最高の性能を発揮できる」と思ってもらうことです。
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