岩田聡の逆襲 その2
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/08(Sun) 22:28:59 ID:d7b9c19a
【2011 E3 Expo アナリスト Q&A セッション】
Q
Wii Uが対応しようとする消費者ニーズとはどのようなものなのでしょう?
消費者をこのプラットフォームに引き込むのはどんなことだとお考えですか。
│我々が今提案しているものは、Wiiのアプローチでさえ獲得できなかった、ゲームに興味のない人に、
│ 何らかのWii Uと関わるきっかけを作るということと、
│ それからWiiが満たせなかった高画質なゲームを求めるお客様のニーズに応えるということです。
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│E3における任天堂プレゼンテーションのステージ上で、
│ 「コンソールというものが2つに今分かれており、
│ 片方はカジュアルゲーマー向け、片方はコアゲーマー向けとみなされている」
│ と私はお話ししました。
│
│世の中にはカジュアルゲーマーとコアゲーマーと呼ばれる2種類の人がいて、
│ その間に壁があるように語られていますが、
│ (そもそも生まれつきコアゲーマーの人はおられないので)
│ カジュアル(ゲーマー)としてゲームを始めた初心者の人が、ゲームに深い興味を持たれて
│ だんだん長い時間エネルギーを注ぎこまれるようになることで、
│ コアゲーマーになられるのだと思いますから、
│ (Wii Uでは)この間がちゃんとつなげられるような環境を作ることで、
│ 継続的にゲーム人口をより増やしたいと思っています。
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│私たちのフォーカスには2つのポイントがあって、
│ 1つはWiiリモコンやバランスWiiボードを使った提案でさえゲームに振り向かなかった人に、
│ どうすればWii Uが自分に関係のあるものになるかということ、
│ もう1つは、この業界でゲームを作っているすべての人たちに
│ 「自分の作るゲームはWii Uで最高の性能を発揮できる」と思ってもらうことです。
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