岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

711  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/01(Sun) 23:01:10 ID:bcfc85b3

                    │         岩田さんにお伺いしたいんですけど、
                    │ / \     いま言ったような「ユニークなもの」が、
                    │ヽ(´Д`;)ノ    ゲームを作っている場からは出にくいというのは、なぜなんでしょうか?
                    └──y───────────


      │やっぱりゲームをずっと作っている人って、ゲームを作る上での定石というものをたくさん経験するんですね。
      │こういう時はこうするとうまくいくぞっていうことを、経験が多い人ほどたくさん知ってるわけです。
      │で、その人たちは、目の前に解決しなきゃいけない問題があるとすると、
      │   まず、「こうやると解決できる」という手口が一つ見えてしまう、という場合、
      │∧_∧  明らかに自分で解決できる手口が見えているのにそれ以外の手口を考えるっていうのは、
      │(,, ´∀)  実は相当難しいことで。
      └──y───────────




 :.゙Y⌒| ii )              Å
  ||  `-'              / \
  ||                ヽ(´Д`;)ノ
  ||   ./. .   ∧_∧ .  .   (  へ)         ((( ))).
  || /'    ,._(,, ´∀) .  | ̄  ̄ ̄ ̄ ̄\     .(∀` ,,)_
  ||:'. .,     .| .:\つ )  . :| 旦      旦\   と  :0...: |:'..
 :/|\,'    ,;;;i','::::;:ヽ, ),^、 . iニニニニニニニニ i:'  (  ( ',',',',','i;;. .,
 .゙:'.      ;;(三三ン,j;;_)),:|il:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i|.: ( i,,,|_____ ,j;;;;;: