岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

663  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/01(Sun) 22:23:34 ID:bcfc85b3

   │マリオに限らず、そういうアクションゲームの抱えている課題として、
   │  3Dになる方が臨場感が出るし、それからお客さんのできることの幅が広がりますから、
   │    選択肢が広がって自由度が高くなる、だから自主的に遊ぶと言う意味では、3Dにも魅力があります。
   └──y───────────


     │けれど、ちょっと複雑そうに見えるだけで嫌だと言う人もいるし、入力方法も結構複雑にならざるを得ません。
     │いろいろなことをしたくなる、遊び始めると欲しくなる機能というのを全部つけると、
     │  初めての人にはとても複雑に見えるという構造になってしまいます。
     │
     │決して複雑ではないんですけど、初めての人にはそうなってしまうという課題です。
     └──y───────────


  ∧_∧
 (,, ・∀・)
 (     )
 |  l  〉
 (___)__)
    宮本茂