岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

661  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/01(Sun) 22:22:17 ID:bcfc85b3


   │その意味では、
   │  「ニンテンドーDSの普及台数は魅力だけれども、この性能では自分の作りたいソフトはどうしても作れない」と
   │   考えている開発者の方の声を、ソフトメーカー様の窓口をしている業務部等を通じてたくさん聞きましたので、
   │     それならば、そういうことにも応えられ、
   │        かつ、一方でゲームに経験のない方にとっても何か魅力的なデバイスが作れないかということで、
   │          ニンテンドー3DSを作りました。
   └──y───────────


      │二ンテンドーDSが出た時の『nintendogs』や『脳トレ』に代表されるような、
      │  「これってゲームなの?」というようなものがまだ見えていないというお話ですけれども、
      │    私たちは既に、少し片鱗はお見せしたつもりでして、
      │    例えば先日のカンファレンスでお見せした『ARゲームズ』は、そういう新しい取り組みの一つですが、
      │       そういう新しい取り組みがパッケージとしてどんな形で結実するのかということについては、
      │         それはニンテンドー3DSの普及の第2段階で求められるものではないかと考えていまして、
      │ 今はそういうソフトよりはビデオゲームのことをずっと熱心に遊んでこられた方々に満足いただけるものが
      │   前面に立って見えているので、そういうもの(ゲームの定義を変えるようなタイトル)がないように
      │     感じられるのだと思います。
      └──y───────────

  ∧_∧
 (#´∀`)
 (     ∩
 |  l  〉
 (___)__)