岩田聡の逆襲 その2

レス数:758 サイズ:706.26 KiB 最終更新日:2024-12-02 21:13:10

362  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/11/10(Sun) 22:26:39 ID:1e055d51

Q ホームマーケットである日本市場というのは、何か特殊な市場になったのかな


   │一つだけ、私がよく意識しているのは、日本のお客様は商品を見る目が非常に厳しいということ、
   │  そして商品にすきがあるとそこに対して、悪いうわさが伝わるエネルギーが大きく、
   │    非常にスピードが速いなと感じていることです。
   └──y───────────


        │ですから、「日本で受け入れられたものは、
        │海外のマーケットでも受け入れていただけるチャンスが結構あるのではないか」と
        │  いうふうに私は思っていまして、その意味では、
        │     「私たちは日本の厳しいお客様に鍛えていただいている」というふうに考えるべきじゃないかなと思ってものづくりをしています。
        └──y───────────
  ∧_∧
 (,;´∀`)
 と     J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   悪いうわさが広まりやすいというのは、日本というかアジアの特徴な気がするなー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::