岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

359  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/11/10(Sun) 22:24:35 ID:1e055d51


          │ わたしが次に予想するパラダイムシフトは、
          │  人々は遅かれ早かれ新しいエンターテイメントにtired(疲れる、飽きる)と思います。
          │
          │ でもわたしは信じてます。
          │ 今までゲームとは呼ばれていなかったインタラクションによって、多くの人がengagedする(招かれる)と。
          └──y───────────

           ∧_∧
          ( *´∀`)
          0^     0
          |  l  〉
          (___)__)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   そのE3では、Wii fitを使ったスノーボードゲーム、Wii speakによるどうぶつの森での声を介したコミュニケーション、

    Mothion +によるより精密なリモコンコントロール、Wii sports resortのチャンバラ、Wii musicの楽器演奏、

      などが披露された。

   確かにどれも今までのゲームの定義を広げる新しい試みだった。

   (しかしどれもブームと呼べるほどの売上は伴わなかった)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::