岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

353  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/11/10(Sun) 22:20:59 ID:1e055d51

Q アーケードのビジネスがよくない原因の一説にWiiのヒットがあるとも聞いていますが、
    アーケードに関する任天堂の取り組みや考え、
       また任天堂の新しいビジネスモデルになりうるのかどうかという点をお聞きしたい。


   │基本的にエンターテインメントのビジネスは、「ほかの何々にお客さんが取られていると考えてはいけない」と思っています。
   │ほかのものにはない魅力が自分のつくっているエンターテインメントにあるから、そこにお客さんが来ていただけるわけです。
   │そういう発想をしないといけないのではないでしょうか。
   │仮に私がこれからアーケードのビジネスのことを考えるとしたら、Wiiの影響は考えずに、「家では絶対にできないことをしよう」と考えると思います。
   └──y───────────


  ∧_∧  あくまで一般論としてですが。
 (*´~`)
 ∩  と )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|