岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

33  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/10/13(Sun) 22:21:29 ID:e8a0be17

┏━━━━━━┓
┃┌────┐┃
┃│ΘΘΘΘ│┃
┃│ ━ ━ │┃
┃└────┘┃
┗━━━━━━┛

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   ゲームキューブは売れなかった。驚くほど売れなかった。

   ソフトの数は増えたものの、シェアは64から更に減り、プレステ2の独走を許してしまう。

   更にマイクロソフトもxboxを発売。任天堂の栄光も陰りが見え始める。

   個人的には、上のGCの3ソフトは実に遊び応えもあり、21世紀へのゲームへの回答の感を持つが、
     岩田の言う「絵のはったり」がまだまだゲーム業界を席巻していたのだろう。

   だが、この岩田の路線やGCのラインナップは現在の任天堂の路線にきちんと沿ったものだし、
     ある意味時代の方が、任天堂の理想の方向に傾いた、岩田が傾けた、というのがあるのかもしれない。

   あと、GCが売れなかったのは、広報がちょっと下手というか迷走してたからかなー。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=m95R611mVak

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::