岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

265  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/11/03(Sun) 22:17:56 ID:c6b65f73


   │芦田さんは、スーパーファミコンのころから任天堂のハードのデザインを担当してきたわけですけど、
   │   Wiiのデザインで心がけたところはなんだったんでしょう。
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        │ゲームキューブについての意見で多かったのは、
        │  やはり、これは「おもちゃのデザイン」であるというものでした。
        │もちろん、それは意識してやったことで、任天堂のハードというのは、スーパーファミコンのころからずっと、
        │  「おもちゃである」ということに対して非常に意識的にデザインされてきたんです。
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          │けれども、いまはユーザーの年齢層も変わってきていますから、
          │  おもちゃとしてのデザインの軸と、AV機器としてのデザインの軸の
          │     両方のバランスを見ながら作っていかなくてはならないと思ったんです。
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               し`J
               芦田