岩田聡の逆襲 その2

レス数:504 サイズ:445.98 KiB 最終更新日:2024-11-21 18:23:50

261  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/11/03(Sun) 22:15:13 ID:c6b65f73


        │当然のことですが、性能が二の次、というわけではないんです。
        │
        │「ローパフォーマンス、ローパワー」は誰でもできる。
        │「ハイパフォーマンス、ハイパワー」を、ほかの人たちは目指す。
        │そういうなかで、私たちはWiiで「ローパワー、ハイパフォーマンス」というのを追求したわけなんです。
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          │技術的にも性能的にも最先端なんですけど、目指す方向がこれまでの機械とはまったく違うんですね。
          │たとえば自動車の進化を考えてみても、一直線上にみんなが並んで進んでいるわけではありません。
          │速さを競う一方で、ハイブリッドカーに世界的な注目が集まったりしている。
          │これまでのゲーム機の進化というのは、基本的には、エンジンのパワーを競っていたと思うんです。
          │けれども、すべての車がF1に出るわけではありません。
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               し`J
                竹田


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  こういう例を聞くと、今までのゲームハードはF1カーのように、スピードと馬力を求めてきた。

  刺激的でリッチな映像や、処理能力を求めてきた。


  しかしwiiはコンパクトなハイブリッドカー。

  低価格で(家庭)環境に優しく、小回りが利く。

  そういう目指すところでの決定的な違いというのが、ハードそのものの方向を決定づけたような気がします。

  そしてゲームユーザーは、必ずしもシビアなF1レーサーになることを目指してはいないということなのかもしれません。

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