岩田聡の逆襲 その2

レス数:1000 サイズ:975.08 KiB 最終更新日:2024-12-22 23:49:47

224  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/11/03(Sun) 13:05:04 ID:c6b65f73
>>216
なるほどねー
今では漫画もデジタル作画がメインストリームになってますけど、割と最近なんですねー
今でもデジタルスクリーンのついたペンタブとか高いよねー

>>217
宮本茂はDSがなぜスマホみたいになれなかったか、惜しいと後悔してるみたいですね
スマホゲーはバブリーな時期を通り過ぎて、定番化しましたねぇ
ウチの母は3DSで興味持ちましたね。どう森勧めたけどやらなかったけど

>>218
ハードを逆ザヤで売り続けるというビジネスモデルはもうアカンですねー
あれもDSに対抗して無理な値段付けをしたそうな

>>219
世界樹の迷宮、やったことあるけど。激ムズでしたよ。3だったけかな。中ボスがめちゃ強くて積んだ。

>>220
セガのソニックって展開次第で女性にも人気しそうですけどね
コンパイルの勃興、倒産ストーリーはちょっと見したんですけど、壮絶ですね。夢見過ぎというか。

>>221
任天堂は最先端を行くというよりも、枯れた技術の水平思考のような、少し古い技術を画期的に変えることが得意だから。
えー、目のつけどころがシャープなんでしょね
そしてそんな最先端でゲームを遊んでいたあなた、もっと自分を誇っていいと思いますよ。センスいいじゃん。

>>222
かなりPSPの発売スケジュールはどたばたしたらしいですね。
フライングディスクのような致命的なバクが出て「これは仕様だ、世界一美しいものを作った」とかね。
任天堂が次世代機をなかなか発表しないのも、真似されないように、発売近くまで温存してるのかもね。というかそうなんでしょうね。

>>223
ソフトなんですよねー。岩田さんも脳トレ、nintendogがなかった未来を考えるとぞっとするとまで言ってましたし。
新しい遊び方を考えても、それを活かすゲームというか実践できるものがないと、ユーザーには伝わらないんだよね

たとえばWiiUのゲームパッドを使った非対称の遊びって面白そうと思ったけど、そういうゲームが殆ど出ないから、自分はけっきょくさわらないまま終わっちゃったな。
もしかしたらこういうのテーブルトークRPGとかで使えたかもねー


えー、今週のは資料の要約が何時も以上に多く、大学のレポートじゃんって感じですが、なるべく良いレポートを。
わかりやすく、ある程度正確に、面白そうなところを抽出しようと試みたので、生暖かい目で見守ってくだされば。

それではー。