岩田聡の逆襲 その2

レス数:758 サイズ:706.26 KiB 最終更新日:2024-12-02 21:13:10

19  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/10/13(Sun) 22:11:01 ID:e8a0be17

@ゲームキューブ(GC)お披露目


   │ NINTENDO64の開発が終わり、現場で実際に使ってみて、その問題点を洗い出すところから、
   │  ゲームキューブの開発が始まりましたね。
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      │ (64では)グラフィックが3Dになってから、ハードの規制が変質したため「処理時間さえかければ何でもできますよ。
      │ すべての自由は開発者にあります」ということになったのです。
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         │ これがクセ者で、ハードの能力と自由度が上がったことで、
         │   逆にゲームにおけるハードの限界が明確でなくなってしまって、
         │    プログラマーにとってはどこまでハードの性能を出せるのかがわかりにくくなってしまったんです。
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