【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです160【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1144.39 KiB 最終更新日:2024-08-18 21:14:19

810  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[sage] 投稿日:2024/08/07(Wed) 22:22:31 ID:a9047df0
                   ,ィ=‐
              ,ィ777チ777>、
             イ////////////ヽ、
               ハ////ハ///l、l//,l//ヽ、
            l/////l‐lトミ|、|ヽ////ミ=-
            ノ/////|` ` ヽ!  リ.|//ト、
            从f.Y:ト| 、_`,.  、__!」;ハl、
             ´ ト|-、  ̄ .l  l/.  ハ
              __,l| ヽ、―‐ .イ|;;;,  , l
                ,|、`ー--`ー_チ |;' |  lハ
           _,.イ///777] Y「77,'|;; |  lハ
         ,r=チ//////////,L」///,l;;;;l;;,  V,;ヽ
         |/ヽ`ヽ/////////○//,l .l;;;;,, .V.ハ
         |,|//ヽ,'ヽ////////////; l''   V .〉
       fチl!///ハ l'//////////'';;;; |    l;/!
       |≧ミ=-チ!|//////////`zz'|__   / |
       ///////Vミ////////○///|l/ミ=イ//リ
        ///////,ハV/////////////|ヽ/////
      .////////  ∨////////////l、` ̄´
     ////////    〉////////○//ハ、
    .////////    l///////////////l
   ////////    ///////////r‐v//ハ

『まず、今は円高・株安になっているが』

『ちょっと前までは中々派手な円安・株高だった』

『なぜか?まあ円安だと輸出産業が好調なのもありそうだが』

『そういう実体経済とは別に、単純に金融経済内部の理屈だけでもそうなる』

『つまり、日銀は金融緩和して、市場に出回る日本円の量を増やしてたんだよね』

『するとどうなるか?基本は豊作貧乏と同じ』

『米が豊作で、米の量(より厳密に言えば、市場に出回る量)が増えれば米の値段は下がる』

『同様に、日本円が「豊作」ならば、日本円の値段は下がる』

『円とドルの関係においては「円安ドル高」になるし』

『円と株の関係においても「円安・株高」だった』