【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです160【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1144.39 KiB 最終更新日:2024-08-18 21:14:19

666  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/08/04(Sun) 22:47:32 ID:4897a596
【風花雪月技術】

@戦技(続き)

○弓術の戦技
曲射:消費-3、威力+1、命中+30、射程2~3、飛行特効:[技能]弓術Dで習得
狙撃:消費-5、威力+6、射程3~5、飛行特効:[技能]弓術C+で習得(ベルナデッタ、アッシュ)[才能開花]ユーリス
強弓:消費-5、威力+8、命中+10、射程2、飛行特効:[技能]弓術C+で習得(ヒューベルト、フェリクス、シャミア)
ブレイクショット:消費-3、威力+4、命中+5、射程2~3、飛行特効、命中時に相手の守備が5低下(1ターン):[技能]弓術C+で習得(イグナーツ, レオニー, アンナ)
魔物撃ち:消費-4、威力+5、必殺+10、射程2、飛行特効、魔物に有効:[技能]弓術C+で習得(クロード)弓術Aで習得(シャミア)
近距離連射:消費-4、威力+3、命中+10、回避+10、射程1、飛行特効、2回攻撃:[技能]弓術C+で習得(ツィリル)弓術Aで習得(レオニー)
マジカルショット:消費-3、威力+4、命中+15、射程2~3、命中時に相手の魔防が5低下(1ターン)、※:[技能]弓術C+で習得(ハンネマン)弓術Aで習得(ヒューベルト)
ウィークショット:消費-3、威力+4、命中+10、射程2~3、命中時に相手の力が5低下(1ターン)、※:[技能]弓術Aで習得(アッシュ)、[才能開花]メルセデス
※マジカルショットとウィークショットは飛行特効無し

封魔の矢:消費-3、威力+4、命中+15、射程2、相手の魔法を封じる、飛行特攻:[技能]弓術Aで習得(イグナーツ、ハンネマン)
囲いの矢:消費-3、威力+4、命中+15、射程2、相手の移動を封じる、飛行特攻:[技能]弓術Aで習得(ベルナデッタ、クロード)
ハンターボレー:消費-5、威力+1、命中+15、必殺+10、射程2~3、飛行特攻、2回攻撃:[兵種]スナイパー[マスター]スナイパーの兵種マスターで習得
風神:消費-3、威力+5、命中+20、射程2~5、飛行特攻:[兵種]バルバロッサ[マスター]バルバロッサの兵種マスターで習得

落星:消費-4、威力+10、命中+30、必殺+10、射程2~3、飛行特攻、竜に有効、次の戦闘で敵の攻撃を回避:[武器]英雄の遺産「フェイルノート」専用

○格闘術の戦技

バックブロー:消費-3、威力+6、命中+10、回避+30、射程1、戦闘後に自分が1マス手前へ移動:[技能]格闘術Dで習得
殴り抜け:消費-3、威力+7、命中+20、回避+10、射程1、戦闘後に自分が相手を越えて1マス先に移動:[技能]格闘術Cで習得
ステップコンボ:消費-3、威力+4、回避+20、射程1、2回攻撃:[技能]格闘術C+で習得(フェリクス, カトリーヌ, イエリッツァ)
カウンター:消費-4、威力+8、命中+20、射程1、必ず追撃:[技能]格闘術C+で習得(ドゥドゥー、アロイス)
魔物崩し:消費-4、威力+13、命中+10、必殺+10、射程1、魔物に有効:[技能]格闘術C+で習得(ラファエル)
連打:消費-3、威力+3、必殺+10、射程1、2回攻撃:[技能]格闘術C+で習得(カスパル)、格闘術Aで習得(カトリーヌ)
ドレインブロー:消費-3、威力+5、命中+20、射程1、与えたダメージの50%のHP回復:[技能]格闘術C+で習得(主人公, バルタザール)、格闘術Aで習得(ラファエル)
豪拳:消費-3、威力+10、命中-5、必殺+20、射程1:[技能]格闘術Aで習得(カスパル, ドゥドゥー, アロイス, バルタザール)
マジックブロー:消費-3、威力+10、命中+10、射程1、魔法攻撃:[技能]格闘術Aで習得(主人公, フェリクス)[才能開花]コンスタンツェ
猛烈鉄拳:消費-5、威力+1、必殺+10、射程1、3連撃:[兵種]グラップラー[マスター]グラップラーの兵種マスターで習得
遠当て:消費-3、威力+7、命中+10、射程1~2、魔法攻撃:[兵種]バトルモンク[マスター]バトルモンクの兵種マスターで習得

魔拳:消費-3、威力+10、命中+10、必殺+10、射程1、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算:[武器]謎の遺産「ヴァジュラ」専用

○その他の戦技

瞑想:自分のHPを50%回復:[技能]格闘術Bで習得
ぶちかまし:隣接する味方を自分と反対方向に2マス移動させる:[技能]重装Bで習得
入れ替え:隣接する味方と自分の位置を入れ替える:[マスター]剣士をマスターで習得
体当たり:隣接する味方を自分と反対方向に1マス移動させる:[マスター]戦士をマスターで習得
引き戻し:隣接する味方を反対側の隣接マスに移動させる:[マスター]兵士をマスターで習得
引き寄せ:隣接する味方を自分のマスに、自分を1マス手前に移動させる:[マスター]修道士をマスターで習得

Tアタック(トライアングルアタック):消費-3、威力+8、命中+30、必殺+40、射程1、自身を含む味方の飛行ユニット3体が攻撃相手に隣接していると発動可能:[マスター]ペガサスナイトをマスターで習得