【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです160【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1144.39 KiB 最終更新日:2024-08-18 21:14:19

543  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/08/01(Thu) 22:24:53 ID:7e4c6888
【風花雪月技術】

◎スキル(続き)

○習得スキル(続き)

最大HP+5:最大HPが5上がる:[マスター]平民、貴族
力+2:力が2上がる:[マスター]戦士
魔力+2:魔力が2上がる:[マスター]修道士
速さ+2:速さが2上がる:[マスター]剣士
守備+2:守備が2上がる:[マスター]兵士
魔防+2:魔防が2上がる:[マスター]ロード
命中+20 命中が20上がる [マスター]アーチャー
威風堂々:幸運+4、魅力+4:[マスター]アーマーロード、ハイロード、ドラゴンロード
鬼神の一撃:自分から攻撃した時、力+6:[マスター]ブリガンド
魔神の一撃:自分から攻撃した時、魔力+6:[マスター]メイジ
飛燕の一撃:自分から攻撃した時、攻速+6:[マスター]ペガサスナイト
金剛の一撃:自分から攻撃した時、守備+6:[マスター]アーマーナイト
明鏡の一撃:自分から攻撃した時、魔防+6:[マスター]エピタフ
力の覚醒:HPが25%以下の時、力+8:[マスター]勇者
魔力の覚醒:HPが25%以下の時、魔力+8:[マスター]グレモリィ
速さの覚醒:HPが25%以下の時、速さ+8:[マスター]ボウナイト
守備の覚醒:HPが25%以下の時、守備+8:[マスター]グレートナイト
魔防の覚醒:HPが25%以下の時、魔防+8:[マスター]ホーリーナイト
回避の覚醒:HPが25%以下の時、回避+30:[マスター]ファルコンナイト
必殺の覚醒:HPが25%以下の時、必殺+50:[マスター]ドラゴンマスター
回復:ターン開始時に最大HPの20%回復:[マスター]ビショップ
生命吸収:自分から攻撃して敵を撃破した時、与えたダメージの50%自分のHPを回復:[マスター]ダークビショップ
蛇毒:自分からの攻撃が命中した時、戦闘後相手は最大HPの20%HP減少:[マスター]ダークメイジ
滅殺:ダメージを与えた相手を以下の確率で即死させる(即死確率:(技×0.25%)):[マスター]アサシン
大盾:剣・槍・斧・格闘のダメージを以下の確率で半減させる(軽減確率:(技%)):[マスター]フォートレス
聖盾:弓・魔法のダメージを以下の確率で半減させる(軽減確率:(技%):[マスター]パラディン
祈り:HPが2以上の時、HPが0になる攻撃を受けても、以下の確率で死亡せずにHPが1残る(生存確率:(幸運%)):[マスター]プリースト
待ち伏せ:HP50%以下で敵から攻撃された時、先制攻撃する:[マスター]傭兵・勇者(固定)
攻め立て :HP50%以下で攻撃した時、敵の反撃より先に追撃する(※追撃発生時のみ発動):[マスター]ソシアルナイト
切り返し:HP50%以上で敵から攻撃された時、必ず追撃する:[マスター]ウォーマスター
怒り:HP50%以下で敵から攻撃された時、必殺+50:[マスター]ウォーリアー
特別な踊り:「踊る」コマンドを使用した味方の技・速さ・幸運+4:[マスター]踊り子
弓殺し:自分が魔法を装備して、弓の敵と戦う時、命中・回避+20:[マスター]ウォーロック
魔殺し:自分が格闘を装備して、魔法の敵と戦う場合、命中・回避+2:[マスター]グラップラー
聖なる力:隣接する味方の戦闘時、味方が敵に与えるダメージ+3 敵から受けるダメージ-3:[マスター]ニルヴァーナ
清流の一撃:自分から攻撃した時、回避+20:[マスター]トリックスター
格闘回避+20:格闘装備時、回避+20:[マスター]バトルモンク/バトルシスター
魔力変換:敵フェイズ中に魔法による攻撃を受けると、次の自軍フェイズ終了時まで全能力+3:[マスター]ダークペガサス
慧眼の一撃:自分から攻撃した時、命中+30:[マスター]ヴァルキュリア


黒魔法必殺+10:黒魔法装備時、必殺+10:[才能開花]エーデルガルト・フェリクス
黒魔法回避+20:黒魔法装備時、回避+20[才能開花]:シルヴァン
白魔法回避+20:白魔法装備時、回避+20[才能開花]:主人公・ドロテア
すり抜け:敵をすり抜けて移動できる:[才能開花]ベルナデッタ

剣回避+20:剣装備時、回避+20:踊り子解放時