【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです160【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1144.39 KiB 最終更新日:2024-08-18 21:14:19

535  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/07/31(Wed) 23:54:08 ID:9af914d0
【風花雪月技術】

○兵種(続き)

上級職:レベル20以上で資格試験を受けられる
・勇者:剣術をB・斧術をCにすると合格(※男性限定)。兵種スキル「剣の達人」「待ち伏せ」。技能経験値ボーナス剣術+3/斧術+2。マスターするとスキル「力の覚醒」
・ソードマスター:剣術をAにすると合格。兵種スキル「剣の達人」「剣必殺+10」。技能経験値ボーナス剣術+3。マスターするとスキル「流星」
・アサシン:剣術をB・弓術をCにすると合格。兵種スキル「剣の達人」「鍵開け」「忍び足」。技能経験値ボーナス剣術+3/弓術+2。マスターするとスキル「滅殺」「暗殺」
・フォートレス:斧術をB・重装術をBにすると合格。兵種スキル「斧の達人」「重さ-5」。技能経験値ボーナス槍術+2/斧術+3/重装+3。マスターするとスキル「大盾」
・パラディン:槍術をB・馬術をBにすると合格。兵種スキル「再移動」「槍の達人」「地形耐性」。技能経験値ボーナス剣術+2/槍術+3/馬術+3。マスターするとスキル「聖盾」
・ドラゴンナイト:斧術をB・飛行術をCにすると合格。兵種スキル「再移動」「斧の達人」。技能経験値ボーナス槍術+2/斧術+3/飛行+3。マスターするとスキル「守備封じ」
・ウォーリアー:斧術をAにすると合格。兵種スキル「斧の達人」「斧必殺+10」。技能経験値ボーナス斧術+3。マスターするとスキル「怒り」
・スナイパー:弓術をAにすると合格。兵種スキル「弓の達人」「弓射程+1」。技能経験値ボーナス弓術+3。マスターするとスキル「ハンターボレー」
・グラップラー:格闘術をAにすると合格(※男性限定)。兵種スキル「弓の達人」「弓射程+1」。技能経験値ボーナス弓術+3。マスターするとスキル「ハンターボレー」
・ウォーロック:理学をAにすると合格。兵種スキル「黒魔法の達人」「黒魔法回数×2」。技能経験値ボーナス理学+3/信仰+2。マスターするとスキル「弓殺し」
・ダークビショップ:理学をAにすると合格(※ダークメイジの資格必須)。兵種スキル「ドーラム」「魔人の一撃」「呪縛」。技能経験値ボーナス理学+3/信仰+2。マスターするとスキル「生命吸収」
・ビショップ:信仰をAにすると合格。兵種スキル「白魔法回数×2」「白魔法回復+10」「地形耐性」。技能経験値ボーナス理学+2/信仰+3。マスターするとスキル「回復」

最上級職:レベル30以上で資格試験を受けられる
・ドラゴンマスター:槍術をC・斧術をA・飛行をAにすると合格。兵種スキル「再移動」「斧の達人」「回避+10」。技能経験値ボーナス槍術+3/斧術+3/飛行+3。マスターするとスキル「必殺の覚醒」
・エピタフ:剣術をA・理学をB+にすると合格。兵種スキル「剣の達人」「黒魔法の達人」。技能経験値ボーナス剣術+3/理学+3。マスターするとスキル「明鏡の一撃」
・グレートナイト:斧術をB+・重装をA・馬術をB+にすると合格。兵種スキル「再移動」「槍の達人」「斧の達人」。技能経験値ボーナス槍術+3/斧術+3/重装+3。マスターするとスキル「守備の覚醒」
・ボウナイト:槍術をC・弓術をA・馬術をCにすると合格。兵種スキル「再移動」「弓の達人」「弓射程+2」。技能経験値ボーナス槍術+3/弓術+3/馬術+3。マスターするとスキル「速さの覚醒」
・ダークナイト:槍術をC・理学をB+・馬術をAにすると合格。兵種スキル「再移動」「黒魔法の達人」「闇魔法の達人」。技能経験値ボーナス槍術+3/理学+3/馬術+3。マスターするとスキル「魔防封じ」
・ホーリーナイト:槍術をC・信仰をB+・馬術をAにすると合格。兵種スキル「再移動」「白魔法の達人」「地形耐性」。技能経験値ボーナス槍術+3/信仰+3/馬術+3。マスターするとスキル「魔防の覚醒」
・ウォーマスター:斧術をA・格闘術をAにすると合格(※男性限定)。兵種スキル「格闘の達人」「斧の達人」「必殺+20」。技能経験値ボーナス斧術+3/格闘術+3。マスターするとスキル「切り返し」「戦鬼の一撃」
・ファルコンナイト:剣術をC・槍術をA・飛行をB+にすると合格(※女性限定)。兵種スキル「再移動」「槍の達人」「回避+10」。技能経験値ボーナス剣術+3/槍術+3/飛行+3。マスターするとスキル「回避の覚醒」
・グレモリィ:理学をA・信仰をAにすると合格(※女性限定)。兵種スキル「黒魔法回数×2」「闇魔法回数×2」「白魔法回数×2」。技能経験値ボーナス理学+3/信仰+3。マスターするとスキル「魔力の覚醒」

特殊職

・ニルヴァーナ(主人公限定)。兵種スキル「剣の達人」「地形耐性」。技能経験値ボーナス剣術+3/格闘術+2/信仰+3/指揮+3。マスターするとスキル「聖なる力」
・踊り子:白鷺杯で優勝すると転職可能。兵種スキル「踊る」。技能経験値ボーナス剣術+2/指揮+2。マスターするとスキル「特別な踊り」
・アーマーロード(エーデルガルト限定)。兵種スキル「カリスマ」「斧の達人」。技能経験値ボーナス斧術+3/重装+3/指揮+3。マスターするとスキル「威風堂々」
・カイゼリン(エーデルガルト限定)。兵種スキル「カリスマ」「斧の達人」。技能経験値ボーナス斧術+3/重装+3/指揮+3。マスターするとスキル「閃花」
・ハイロード(ディミトリ限定)。兵種スキル「カリスマ」「槍の達人」。技能経験値ボーナス剣術+3/槍術+3/指揮+3。マスターするとスキル「威風堂々」
・マスターロード(ディミトリ限定)。兵種スキル「カリスマ」「槍の達人」。技能経験値ボーナス剣術+3/槍術+3/指揮+3。マスターするとスキル「幻月」
・ドラゴンロード(クロード限定)。兵種スキル「カリスマ」「弓の達人」「再移動」。技能経験値ボーナス弓術+3/飛行+3/指揮+3。マスターするとスキル「威風堂々」
・バルバロッサ(クロード限定)。兵種スキル「カリスマ」「弓の達人」「再移動」。技能経験値ボーナス弓術+3/飛行+3/指揮+3。マスターするとスキル「風神」
・死神騎士(イエリッツァ限定)。兵種スキル「再移動」「槍の達人」。技能経験値ボーナス槍術+/理学+/馬術+。マスターするとスキル「応撃」

特級:レベル20以上で資格試験を受けられる
・トリックスター:剣術をB、信仰をBにすると合格。兵種スキル「鍵開け」「忍び足」「ラッキーセブン」。技能経験値ボーナス剣術/理学/信仰。マスターするとスキル「清流の一撃」

・バトルモンク/バトルシスター:格闘術をB+、信仰をC+にすると合格。兵種スキル「格闘の達人」「素手格闘」「ライブ」。技能経験値ボーナス斧術/格闘術/信仰。マスターするとスキル「格闘回避+20」。女性が格闘を習得するには必須。

・ダークペガサス(女性限定):理学B+、飛行Cにすると合格。兵種スキル「再移動」「黒魔法の達人」「魔力変換」。技能経験値ボーナス剣術/理学/飛行術。マスターするとスキル「魔力変換」。唯一の飛行魔法兵種
・ヴァルキュリア:理学B、馬術Bにすると合格。兵種スキル「再移動」「黒魔法射程+1」「闇魔法射程+1」。技能経験値ボーナス理学/信仰/馬術。マスターするとスキル「慧眼の一撃」