【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです160【R-18】【技術開発】
415
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[sage] 投稿日:2024/07/29(Mon) 00:36:25 ID:0aacb337
/乂>''´====================┘ヾ
`"'''"´ >===============ii=イi
.ィ≦....、ミミ| |/イ─────┘'
/≧ヾ| |/イ
./─‐===U=ー /三[i三ニニニニニニ[i{
ヾ>○ニニニニゝ、. `"´ >ニニニ=====i!
.ノ┐;;|匁≧===彡. `´ ≦ニニニニi
./ ∧;;i. vァ丿フ
_,,。s≦;;;乂,,_∧;',ニ彡:.〈
_,,,。。-ーー==ニ二;;;;;;;;;;;;;;;;/:.:.:.:.:.:.ノi;;i(__)__ヾ∨ ────────┐三三ニニ==ー
. ,ィ==彡.;;;;;;;;;;;>''´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;}:.:.:.:.:.:./ i;;i乂_ヾニヽヽ,. 三三´{}=======''''''"""""
. _,,。-=ム┬┬───────ー‐.┬i─‐イi|.i;;iニニニニニ}}ニi}──'´..、 _,,,,,,,,,,,,,,,,,
───────┬──┬i三三三三三三|_|ニニヾi|.i;;iゝ==<i}イ.| // `"´ ̄ ̄´
三三三三三三三 | |─┐{ii};;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>'´:.:.:.:.:.////.iノニi}○ニ()//i .//. ィ≦ニニニニニニi!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;;;;;;>''"´:.:.:.:.:.:.:.:.:.////ノニニニニ[[__}}{ Yヽ/. ______,
i;;;;;>''´ >''´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.://////ニニニニi|ニニニ.ヽ_Y ≦>─────''''
iイ >''´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>''´/////>====┴====ミ}/i
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>''´//////////ニニニニニニiニニ.|///.i.>────────‐i!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>''´/////////// /ニニニニニ二.iニニ |///.i.>=================i!
./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>''´///////////////ニニニニニニニ iニニニ|///.i
|:.:.:.:.:.:.:.:./ゞ''"""""""''<//////ニニニニニニニニ.iニニニ.|///.i ───i i─≦i!
|:.:.:.:.:./ `< /ニニニニニニニニ/ニニニニ|///.i 三三三|_|ニニヾi
|:.:.:.:/ /ニニニニニニニニ/ニニニニニ///.i
|:.:.:/. ,ィ==彡.. /ニニニニニニニニ/|ニニニニニ.',//.i
|:./ _,,。-=ム┬┬───────ー‐.┬i─‐イi|Ⅵi
|/ >'´ >'.|.|┴┘三三三三三.三.三三 |_|ニニヾi|ニ}
. {三乂/ゞ'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´.ニイ´
_______`""´________.┐.ニニヾイ .iニニニ'
三三三三三三三三三三三三三| |三三ii|,ニニニi .iニ二i
三三三三三三三三三三三三三|_|ニ=‐ヾ|. ニニ | .|ニニニ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.. .iニニニニ、 .|ニニニニ<
.iニニニ二} .`''‐====イ
`""""´
↑低速コントロール
三次優劣:戦略:
二次優劣:戦術野戦:騎馬や鉄砲。敵攻城部隊を野戦軍で機動防御するor攻城前に敵城兵を野戦に引きずりだして削る。
一次勝敗:戦闘攻城:足軽や弓。城を落として勢力拡大する。
↓高速アグロ
『ちなみにじゃあ、騎馬や鉄砲は何かと言うと、野戦兵科であり、野戦は防衛側が行うべきものだから』
『機動防御的な防衛兵科ってことになる』
『謙信ちゃんならば足軽の攻勢だけで勝てるわけで』
『基本的には守勢に回らざるを得えない弱者の武器だね』
『Mtgで言えば、コントロールデッキがクリーチャーよりも除去を使うのに近い』
『まあ、鉄砲でデススタックを組めば流石に人間台風謙信ちゃんも止まるから、その点ではありがたい』
『一応、敵軍を野戦に引きずりだして削ることで攻城戦を優位にするって戦術もあるが』
『これも裏返すと、攻城戦でそのままでは勝てない弱者の戦術だと言える』