東北メガテン~岩手編~其の弐

レス数:1000 サイズ:2486.95 KiB 最終更新日:2024-08-24 07:09:45

124  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2024/07/13(Sat) 23:33:47 ID:570f9a79

_  -──、‐-、.、
         /  `ヽ      ′\
          /                  \
       / r‐一      ●       ●
       / ヽ              丈フ   i、      一応言っておくと、“ オオタケマル ”と今回の東北封鎖は全くの無関係です。
      _/       {       __      7
   /         `ー-‐ ´    `ー‐'゙ /     “ イヌガミギョウブ ”は東北封鎖の一報を聞いてワクワクすると同時に、自分が
  /         _  -───- _    f       無関係なことを悔しがっていますが、“ オオタケマル ”はこの騒ぎを利用して
    ̄/¨¨¨   /             \  ト、       どこか別な場所に新たな憎しみを生み出せないか、悪意を巡らせています。
    ./     /                 ‘,l  \
   |      !               | 厂¨¨′  あと“ 疫病 ”の化身ですが、コロナとも無関係です。陰謀論はまき散らしました。
 _∧     !                   /
 ヽ_入    ‘,               /─‐-、
   ./         \_      _ ,.    __   ノ
    \       \ ̄ ̄ ̄  乂r___ 才´
     `¨   ━─一'

___
            / ̄'´ '⌒ `~、
        /⌒i/ __    ∠     \
         | r'   `′           \          大嶽丸は、玉藻前さんほどではないにせよ様々な作品に出ておりますが、
         l У´ ̄ \        i     ̄ス        個人的には、『 華の神剣組 』という漫画での出演が印象的でしたね。
        ∨ __  ` ー--‐ '′   ´  ‘,
          //     \               `ヽ    『 突撃!パッパラ隊! 』で有名な松沢 夏樹先生の作品です。
     / ̄\         \       /     }
    _」    ⌒ヽ      \    /   /|    終盤がやや駆け足気味ではあったものの、和風ファンタジーとしてなかなかに
     |          !          ‘, (__  イ  .!     完成度が高く、ギャグ少なめのシリアス作品なので良ければぜひお読み下さい。
    ∧  ⌒ヽ  |           |        l
      ∧ {   |   ′         |          /\
        \_ノ /         |        /   ヽ
        `¨¨´ >         /      .イ     ノ
                   ` ー----‐ "´ヘ.       }
                         ゝへ _ノ

___
          /´ !  |  ! `\
         /  ・   マ    ・ ヽ        また、大嶽丸といえば『 東京魔人学園 符咒封録 』での敵でもありましたね。
     ┌ 、 _/     __     ‘,
     |   |   、  /    \  ノ ┐'⌒i    あの作品中では確か“ 高丸”表記だったかと思いますが……
     .i   ゝ   ̄           ̄   ノ   /
     ∧       / ̄ ̄ ̄\    {  ./    そういえば、同じ魔人学園シリーズの一作『 東京魔人学園外法帖 』原作の
      .У   /        \     /.     面白いやる夫スレがどこかにあったような……くっ!思い出せない……!
          /          ‘,  ‘,
        |   i               i    i
       |  .|              |     |        東京魔人学園外法帖 やる夫録( 嗚呼!やる夫道 さま )
      ヽ  |              |    /        ttp://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-15.html
      / ヽ   ____   /   <
       `ー──一'     └───一′        ※ とっても面白いので、暇があるときにでも読んでね!