岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

983  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/10/06(Sun) 22:26:23 ID:0c32f7cf

│ わたしも学生時代、英語は苦手だったんですが、キッカケはハル研究所でのアメリカ出張でした。
      │ 海外の開発会社でつくっていたソフトが年度内にできないと大変なことになるので、
      │  「とにかく行って何とかしてきてくれ!」と言われまして、でも、帰れる日程はわからなかったんですよ(笑)。
      │
      │ 「自分が英語をしゃべって問題を解決しないと帰れない」となると少しずつでもできるようになるんですよね。
      └────y─────────

∧_∧
 (,, ´∀`)
と      つ
 |  l |    スキル「英会話」をみにつけた!
 (___)__)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

海外への出張によって、英語を習得したのは有名な話。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::