岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

976  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/10/06(Sun) 22:19:10 ID:0c32f7cf

そして山本洋一というディレクターが、やっとリーダーとして機能し始めた。
「ポケモンスナップ」は夢の企画からはじまったが、その過程は理想郷のような甘いものではなく泥臭いものだった。
だが、国内50万本、世界累計350万オーバーのヒット作として、大きな実を結んだのだった。

│ 最初は、プリントアウトするシステムがなかったんです。
      │ なんとかプリントできないかってすごく考えていました。
      │
      │ そのシステムを作ってくれたのは、ハル研の山梨のシステム開発課の人たちです。
      │ 作り始めてから実質2ヶ月くらいで実現にこぎつけてるんですよ。
      │ 、
      │ その後でローソンにお話を持っていったときにも、
      │   「いや、こういう話を我々のところに持ってきてくださったのは、とても嬉しいです。
      │      嬉しいんですけど、この時期になってからはないでしょう」なんてことを言われまして(笑)。
      │ 私たちも正直に「我々の間で決まったのがこないだなんですよ」とお話ししてわかっていただきましたけど。
      │
      │ プリントシステムが実現したことで、
      │    さらに最後に、大どんでん返し、逆転満塁ホームランが、生まれたわけです。
      └────y─────────

∧∧
             (  ,,)
             〈   〉
              |  |~      ポケモンスナップはゲーム中に撮った写真を、現物としてローソンで
              し`J         プリントアウトして持ち帰って、見せあいっことかできたよう。
            山本洋一