岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

940  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/10/06(Sun) 15:24:18 ID:0c32f7cf
>>932
ありがとん

>>933
スマブラは手軽に遊べるけど奥が深い、というなかなかないゲームだよねー
ワイワイ盛り上がれそうな明るさもあるよね

>>934
うん。64と格ゲーって相性悪いと思うんだけど、それを「スマブラ」にしちゃうセンスの良さよ

>>935
スマブラ開発秘話は、参考にした「樹の上の秘密基地」に大ボリュームで載ってます。
スマブラが最初は誤解されたり、批判されたりしていたことは、ことあるごとに桜井さんが言ってますね。
よっぽど悔しかったんだろうな。
ttps://www.1101.com/nintendo/nin4/index.htm?srsltid=AfmBOort0j7YDzhQLQNOQ5PKufdeJvItUmCZo2aalYTKcrz2iYK2y5ZI

>>936
64はサードのソフトがぜんぜん出なかったからねー
少数精鋭じゃ、プレステには勝てなかったん

>>937
ありー

>>938
アーバンチャンピオンの1984年って、ストⅡよりも前じゃないっすかー
なるほどねー。源流を調べると、ここまでさかのぼれるってことかー

>>939
自分、スマブラの4人対戦はリアルでやったことないんだけど、熱血行進曲の4人対戦はやったことあるのよ(そういう世代なんだね)
ああいうの盛り上がるね
思わず声が出るね
せんぷうきゃくを出すチームがめちゃくちゃ強かった覚えがあるなー

いま、また風邪をひいてます。寒暖差が激しいからね。健康には気をつけよー。
さて今週はサクセスな開発話だけではなく、泥臭い話。深夜に会いましょ。