岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

845  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/09/22(Sun) 22:16:15 ID:d6810cfa

│ これはわたしが糸井重里さんに学んだことなんです。
           │ 糸井さんはしばしば未来を見通すようなことをするんですね。
           │ 糸井さんがいいなと言ったものが流行ったり、売れたりする。
           └────y─────────

│ 糸井さんに「なんでこれが流行ることが半年前にわかったんですか?」と質問すると、
           │
           │  「ぼくは未来を予言していないよ。
           │    世の中が変わりはじめたことに、人より少し先に気付いているだけなんだよ」ということでした

│ わたしも仮説と検証の繰り返しによって、
           │  人がまだ気付いていない変化に気付くことが
           │    当時よりもずっと出来ていると思います

∧_∧
                   (´∀` )
                 ⊂l⌒丶  つ
                  (  ├'、 ヽ
                    ̄~ ,,(__)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

糸井重里がブームの先駆けにいたのは、「バス釣りブーム」が有名かな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::