岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

800  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/09/15(Sun) 22:33:55 ID:1ea6e144

| わたしが任天堂に入ったのは2000年の6月なんですけど、
                   | 初仕事のひとつが株式会社ポケモンの立ち上げだったんです。
                   └──y────────────

∧_∧
                     ( ´∀`)
                    ⊂ ⊂  )
                     く く く
                     (_(_)

|  そうでしたね(笑)。
       |  そもそも僕は、株式会社ポケモンの設立の話になったとき「無理ですよ、そんなこと」と思ったくらいなんです。
       |  というのも、ポケモンのライセンシーや権利元がとても増えてしまいましたからね。
       |  だから、それを束ねて新会社をつくるのはとうてい無理だと思ったんです。
       |
       |  ところが岩田さんには、国内にとどまらず、世界中で調整役までやっていただいて・・・。
       |  その節は大変お世話になりました(笑)。

∧_∧
        (*@∀@)
        (     0
        |  l |
        (___)__)

| 最初にも言いましたが、石原さんとは“共に戦った仲間”ですから(笑)。
                         ∧_∧
                         (´∀`* )
                        と と   )
                         〈 〈  丿
                      (__(_)