岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

775  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/09/15(Sun) 22:22:47 ID:1ea6e144

           ∧
         _^-| ,ヘ _            _ __
       /    /^  \∧ヘ ヘ ヘ /,- 二/
      /      /^ _  .| ̄ニ、 ̄  // ̄
      /|      /^ \\|ニ| |ニニノ
     / |\ _ ,      ヘ \ \| |
    / /|  (ヽ     ヘ } ,_ゝ >_
  /  < }   \ヽ__、―-(_. ゚-´^゜´-― ⌒)
   ̄\「/  >―-`―-)/ , `-ヘ_-―vv-w´
     / /      ヽ/  ̄\\z⌒ヽ,、
    /  \        /  \\z~ y
     ̄\| ̄       ∧_∧  ヽ 二/
              (,,;´∀`)
              (     )  ローカライズに関わったけど、売れなかったな・・・
              |  l |
              (___)__)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   もう一つはRPGというジャンル。

   日本発のゲームが海外でヒットした例はあったが、それらはすべて言葉のいらないアクションゲーム。

   日本で大ヒットした「ドラゴンクエスト」も海外では人気がなく、
       テキストのゲームは輸出しても受け入れられないというのが当時の常識だった。

   ゲームフリークもクリーチャーズも「まず100%売れない」と予想し、
      米国任天堂にしても、この時点ではポケモンをまったく評価していなかった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::