岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

439  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/08/04(Sun) 22:23:07 ID:bdcb8475

│ 任天堂と宮本(茂)さんに初めて出会った時も同じ想いでした
  │
  │任天堂と一緒に仕事をするようになった後も、私のプログラミング技術は任天堂の誰にも負けていないと感じており、
  │    宮本さんのソフトよりも私のソフトの方が、技術的に高度だと信じていました。
  │
  │ そしてお客様がゲームを買われるためにお店を訪れた時にその事実は証明されると信じていました。
  │
  │ 先ほども申し上げましたが、ゲーム開発者は互いから学ばねばなりません。
  │ 宮本さんは私に痛い教訓を与えてくれました。
  │ それが、「コンテンツこそが本当の王様だ」ということです。
  │   彼のゲームは私のものに比べ遥かに多く売れました。
  │     私はその時、技術力は創造力ほどには重要でないということに気づいたのです。
  │
  │正直なところ、自分を恥ずかしく思いました。
  │
  └─y──────────

∧_∧
 (,, ´Д`)
 (     )
 |  l |
 (___)__)
             サンフランシスコで行われたCDC講演より

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明暗の別れた二人の天才。

そして当時のHAL研に売れるようなオリジナルコンテンツは・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::