岩田聡の逆襲

レス数:1000 サイズ:837.53 KiB 最終更新日:2024-10-13 23:26:26

27  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/06/23(Sun) 22:13:40 ID:431093ad

昔は専門家のものだったな

一部屋占拠するほどの大きさだったらしいぞ兄者

∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i     流石だよな俺たち
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昔はマイコン(今でいうパソコン)は発売したてで、大きさも価格も非常に大きいものだった。

またデータの保存に、パンチカードを用い、一行のプログラムに一枚のカードを使ったという。
          (50行のプログラムのデータを保存するのに、50枚カードを使わなきゃいけなかった)
          (フロッピーディスクもない時代なんだね)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::