AA劇場で学ぶ「麻雀放浪記 凌ぎの哲 雀荘争奪編」

レス数:729 サイズ:2157.27 KiB 最終更新日:2024-08-23 05:39:52

717  名前:シンブロ◆DCQLZMhZPk[] 投稿日:2024/08/10(Sat) 19:15:01 ID:95c24d30

因みに>>372でガスを襲撃した人物は「凌ぎの哲」だと新しく出てきたモブ男でしたが

ガスに恨みを抱いて襲撃してきたようなので本作ではそれを活かし

襲撃者を2話で店を取られた雀荘「ナポレオン」のマスター=澤永にしました。

なお「襲撃されたガスをたまたま近くにいた哲が助ける」という流れは「凌ぎの哲」と同じですが

そちらでは「哲が近くの自転車を蹴とばし襲撃者にぶつけることで転倒させて撃退するも、

その時襲撃者がナイフを放り投げてしまいそれが哲の手に当たって負傷する」という展開だったのですが

スレ主の技量では再現できなかったので哲のAAがケンシロウであることと

澤永に殴られるAAがあることを活かして「ナイフの一撃を手で受けた後、殴り飛ばして転倒させる」という展開に改変しました。

↓殴られる澤永のAA

.   /:::_ /:::::::::::\:::::|:::::/::イ/   Z/⌒    -‐''´
  // /:::::::::::::ハベⅣレ'^      ミ=-::::, -‐'''´
     /::::::::::::厂       ,ィ≦__,.. -‐'''´ / /    r
   / :::::::::::::| 〃|彡 γ--'´ ̄    / //i  |     __/i
  <._::_;::::::::ハ -''゙,ニミ' )        ,'   l l |  |   ⌒(
      / ::::/| :', ト/゙◎i        l   | | l  |
.     |:::::/: |::∧、ゞ ノ } !       l    | 丶 丶
.     l/  |/:::ヘ r  |             丶 丶'
         ∨  `、、ゞ }               \'
              ヽ _ミY           ,. -'´  ∠ミーニ丶、
             \ )     ノ  /   r;┬':
               丶、_ _/ ̄>-'⌒ー‐'´
                 `ト--‐< /_/   {
                    /| r< ̄      ノ
                   / ∧ |   \    /