【右下がり】AAの画廊その12 【どうしよう…】

レス数:714 サイズ:991.18 KiB 最終更新日:2024-10-15 20:05:31

702  名前:案内役◆em0/u2z4a.[sage] 投稿日:2024/10/12(Sat) 20:12:33 ID:a66deda8
>>694
 蹴鞠もまた霊的儀式に用いられることもあったらしいとは聞きます。
三人それぞれのポーズが分かりやすくできています、特に蹴っている真ん中の人物の躍動感がいいですね。
水干の大きめの布越しでも肉体の動き方がはっきりとわかり、足元の形や重心の取り方もできていてスポーツのセンスのある動きをしているなと感じます
だぼだぼの服の布の揺れやしわも取捨選択して形と動きが分かる程度に取り入れて線を引いていてこの辺りも考えて作っています。
 ほか二人も白い上着と黒い袴の書き分けが完璧ですし、立体感も感じてすごくうまい
前の合わせ目のわかりやすさや背中の男らしい肉付きの良さとかも一目でわかってその点で非常に見事でした

作成お疲れさまでした

>>696
 軍服を着込んだナイチンゲールさんも格好良いです。
軍服をりりしく描かれていて、グローブをつけているところの両手の指のポーズが無駄な線もなく、指の形や手首の角度に掌と指のバランスなども的確な形で作られていて非常にうまい。
ビシッと着込んだ服のベルトで締めたところと胸の大きく出たところのメリハリの付いた体形も綺麗にできていてりりしい女の姿が作られています。
大きな胸や引き締まった腰とナイスボディーが丸わかりなので肌とか見せていないのに色気が感じますね。
眼もシンプルながらこちらへの鋭い目線を向けた目の作り方が似合っています
そのほか髪の毛の抜きをうまく使って柔らかく作りつつ流れもわかりやすい線の引き方や後ろに飛び出た髪の毛の毛先の処理の仕方なんかもいいなと思いました

作成お疲れさまでした

>>700-701
 一コマ目のヒロインの美しさと二コマ目のガタイの良いバックダンサー二人の面白さという対比が笑いを誘います
 一コマ目のバレエ独特の身体をしならせた姿がしなやかさを出していて美しい
スカートの多数のヒラヒラを書き込んでいたところがうまい、スカートの作り方も立体感のある線の引き方をされていてひねりのある動きの勢いが出ていて見事
腕も横線を使った輪郭線を引いていて動きをこちらでも出しています
足のラインの美しさや顔の神秘的な表情もうまくできていてこちらも感心しました
 二コマ目の二人とも一目で男だとわかるガタイの良さがわかるのがいいですね足の太さや腕の筋肉の浮き上がり方がたくましさを感じました
コスも細かく書き込んでいて白鳥みたいな形になっていますね
横に広げた手の線の男らしい形や全体としてのバレエらしいバランスの良さも見事に出ていて感心しました

作成お疲れさまでした