【右下がり】AAの画廊その12 【どうしよう…】

レス数:596 サイズ:842.93 KiB 最終更新日:2024-09-17 20:16:47

529  名前:案内役◆em0/u2z4a.[sage] 投稿日:2024/09/04(Wed) 20:23:14 ID:f7060ea6
>>522
 うきうきした顔ですな、また何かやらかして新しい話がスタートしそう
 ワクワクという気持ちがここまで表に出てきた顔は見ていて気持ち良いですね、
大きく開いた眼と口の表情が絶妙で楽しいという気持ちをこれ以上ないほど語っています。
口の形や顔の作り方がお年寄りらしさと絶妙に子供っぽい感じが出ていますし、顔のそばの両拳も無駄のない作りでわかりやすい。
羽織っている着物や和服の襟の閉じている部分、袴の線などもうまく簡略化して見やすく作っているなと思いました

作成お疲れさまでした

>>524-525
 光を求めて全力で逃げるところですね、下のコマの明暗の差がはっきりしていて状況が容易に把握できます。
暗闇のトーンと白紙の明暗が鮮明なうえで、後姿にかかる影のつけ方もメリハリがあって逆光のライティングが強調されています。
ズボンで影のラインを実線で引いた分、光の当たり方がより鮮明になって明るさが強く成って見えます。
 上のコマの顔がイケメンで非常に苦し気でそして安堵を見せる何とも言えない表情になっているのがうまい。
「化」を使って髪の毛にかかる眼をうまく作っているところや眉毛も前髪になじませつつしっかりと見せていて表情を作ってます。
口の形もいい感じですし、顔の影のつけ方も絶妙なグラデーションでとてもきれいになっています。
スーツもトーンを大きく変化させることでよりはっきりとした影をつけ、光源の向きやしわの立体感が出ていていい感じです。
肩を抑える手の形もうまく腕のラインに沿った指の置き方をしていてこちらもうまいと思いました

作成お疲れさまでした

>>528
 髪の毛緑色で光合成してそうな子と日光浴が好きそうな子の二人組ですね。
光という文字を組み込んだデフォルメ太陽の作り方が非常に面白い。
単純な米みたいな形に線を引くのではなく、より複雑な形を作ることで高度にデザイン性を高めて場の雰囲気をエレガントにしていると感じました。
 人物の線の大胆な濃淡を使った表現は強烈な太陽光が当たっているみたいでお題にあっていていいですね。
直線と曲線を単純な形に組み合わせた目も、白い空白と最小限の線の組み合わせがはまって実に複雑な見せ方をしていて美しい。
薄い髪の毛でもきっちりと形や髪形が分かる点のつけ方もとても技巧的で感心します。
眉毛やリボンを実線で作ることで書き分け、薄い線の中でも形を崩すことなく細部を表現している点もとてもうまい。
 二人ともかわいらしくそして光に当たってとても幻想的でした

作成お疲れさまでした