【右下がり】AAの画廊その12 【どうしよう…】

レス数:596 サイズ:842.93 KiB 最終更新日:2024-09-17 20:16:47

375  名前:案内役◆em0/u2z4a.[sage] 投稿日:2024/08/03(Sat) 21:03:14 ID:b3c65712
>>368
 そんなキリンいねぇ!
 長い首が不規則に動き回りながら攻撃してくる様子がエフェクトを使ってうまく表しています。
首の延長に置いた直線の効果線が動きの向きと勢いを見る人にわかるように表示している点でうまいです
首の形が立体的に把握され、側面と下の部分の色分けもあって三次元な形がAAでも描かれているのが見事です
顔の部分の四角形の形や顔の模様の部分もうまくはまっていてとてもきれいですし、足の細くて長い形がうまくできていてそちらもわかりやすかったでした

作成お疲れさまでした

>>369
 ドラえもんを見ていると因果関係が複雑になりすぎてタイムパラドックスが容易に発生してしまうのを何度も見てしまいます。
ドラえもんをAAにすると、丸い顔の中の丸い線にに大きな目と髭が交差してさらに輪郭線の外に密接している部分もあったりしていて
そのあたりが難しくて頭を悩ました記憶があります。
一つ目のドラえもんの顔は内側の丸い線をトーンで作り、目や髭の方を重視して作っていますが、それでもドラえもんらしい顔つきができているのがうまいですね
ポケットや手の形も見事です
もう一つの方は内側の円のラインも描いているので顔が斜めから見たアングルなのが分かるのが面白い
難しいひげや目との交差もうまく処理されていて、口元もかわいい。
 真ん中のおじさんの個性的な顔や漫画を読むポーズもコンパクトにまとめられていて見やすい。
椅子のバースの出し方や、眼鼻口のパーツの文字選び、本を読む手と組んだ足などどこも手際よく作られていてよかったです。

>>370
 子供のころ夢中で見ていました、ガイアーと叫びながら水たまりに向けてジャンプしたりトイレットペーパーでフォトンエッジしたりと遊んだものです
光線発射のエフェクトの作り方が勉強になります、とくに「...,,,;;;iiiiii::''''''」の作り方が面白い、「iiiiii」の部分が光線の波打つ様子に見えてきます。
 ガイアは顔や体の模様をわかりやすくできていてうまいなあと思いました。
顔の角にあたる部分やその横の削られた部分を単純明快な線で作られ、眼の部分の少しとがった形なんかガイアらしい顔つきになっていて感心しました
模様をわかりやすい線に置き換え、腕の組んだ部分なんかも色の違う部分や光線の発射していて見えにくくなっている部分の様子など細かい部分まで再現されていました

>>371
 ベルトーチカ・チルドレンは未読ですが、ナイチンゲールという巨大で格好良いMSが出てくるのは知っています。
格好良いロボAAでいつもまねさせていただいています。
 ガンダム顔は難しいだけにこの作り方は私もいつもまねていますし、手に持った銃も回転してAAで直線で作れるようにされているのも見事。
胴体部分の厚みのある立体の線の引き方や腰や足のアーマーの内側にほとんど無駄線がなく、
直線で作っているのに決して無理に線を引いたと思える箇所が皆無なのがうまい。
両足の構えも力強く、足先の作りも足首やつま先までしっかりと直方体や立体の形が分かる線の引き方をされているのは感心しました
背後のパーツもかなり面倒な角度になっていそうなのに根気強く線を引きなおして不自然な個所もないように調節しながら作られていてこちらもとても丁寧でした

>>372
 おっぱいカーテン、いえおっぱい暖簾というのですかこういう服装、歌って踊っている姿を見てみたいですね。
注目すべき胸の曲線は点と抜きを使って非常に柔らかな線を作り、胸を隠す部分の飾りつけはパターン化をしつつ豪華さも表しています。
顎の下のラインの作り方も見事、首の服のパーツからあごを作る部分へのシームレスなつなぎに高い技巧を感じます
 まつ毛の濃い目と柔らかな笑みを浮かべた表情は魅力的ですし、蝶の髪飾りの作り方は非常に面白く、そしてこのような作り方でも蝶に見える点がうまい。
髪の毛は縦の線をそろえつつ「i」で髪の毛に波を作って立体感と変化を出して美しさを引き出していました
 へそやわき腹、下着部分までとても官能的で非常に美しい作品だったと思いmす

作成お疲れさまでした