【右下がり】AAの画廊その12 【どうしよう…】

レス数:594 サイズ:835.64 KiB 最終更新日:2024-09-16 22:23:57

266  名前:案内役◆em0/u2z4a.[sage] 投稿日:2024/07/06(Sat) 20:49:07 ID:8f7badc0
>>261
 ヒポクリフ(グリフィン)は強敵でしたねスカイフィッシュは美味しく頂きました。
 両腕の動きを面白く描かれています、分身したような腕をしっかりと描き切ることで漫画によくある動きの表現がAAでもできているのがうまいです。
目隠しした顔や防寒具を着込んだところがわかる胴体部分などの細かいパーツも大胆な線の切り取り方でわかりやすくAAで描きなおされている点も感心しました。
 残る二人の背中だけなのになんとなく生暖かい空気が感じさせるのが面白い。
それぞれの髪の毛などの特徴をわかりやすく描かれ、甲冑の硬質さや背中に結んだ大きなリボンなどのパーツも丁寧でこちらもうまいと思いました

作成お疲れさまでした

>>262
 かなり考え込んでしまいましたね、特に上のはどう見ても幾何学的な模様にしか見えなくて結局エルフには見えませんでしたという結論しか出せませんでした。
ChatGPTを使うのは面白い試みですけど、かなり頭を柔らかくして見てくれる方でないとまだ使えないかなと思いました。
 下の方は人の形にも見えるのでその点でエルフだといえるかもしれません。
シンプルなデザインだからこそ何かの記号に使えそうな感じがしました。

作成お疲れさまでした

>>263
 SDガンダムシリーズだと妖精の配役がされているMSです。
 ライフルを水平になるように角度を変えていますが、不自然にならないように持ち手やスコープにのぞき込む顔、銃身などのパーツに手を加えてわかりやすい形の落とし込まれています。
銃と機体が一体になっているようで、トーンの塗分けのおかげで一目でわかる程度にかき分けられているのもうまい。
 銃を抱える腕のひじのパーツが直方体の形がAAでもできている点でうまく線を捏造されているなと感じました。
膝をついた下半身部分も複雑な角度の線の集合となるであろうに、直線のみを使って単純明快な構図と形の足のポーズになっていてこの点も非常にうまく作られていると思いました。
シンプルな形ですのに胴体部などの情報量が高く細密に描かれていて細部まで実によく考えられた見事なロボAAだと思いました

作成お疲れさまでした