【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第四幕2スレ目
967
名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2024/08/27(Tue) 18:58:24 ID:a6477dc5
...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
. /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r==-‐、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:ヽ:::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:::::\:::::::\ 9Lvの技を習得
′::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::ゞ::::::::::\::::::::. . ・耐久にセーブ無しで2d6追加ダメージ。
. ∨::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::il::::::::::::i:::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::: うん、酷いわね。
∨::::::::::::::::::::::::|::::::::::::|::::八:::::::::::!::::::::i::::::::::::::∧::::::::::::::::::.
.∨:::../: : |::::::i:::/{::::::::::::|i::| 斗‐::|\:::}:::::, -‐、:∧:::::::::::::::. 他の候補は、
..′:/::: : :|::::::|i:| .∨:::::::|.l:i ´x示芋》 ヽ!::::ト´`i }::∧:::::::::::::! ・殴ると誰かをヒールか
.!: /|::::: : :|::::::||:| ∨:::.|.|:|〃 心ツ /::/} 〉///:::.}::::::::::::!.... ・パーティー一斉突撃。自分は+50ダメージ、
ヽ{ .!::::::::::|::::::||:|-‐‐∨:{ ト' ´ ,:::/ .i //:::∨:::::::::::. 仲間はそれぞれ+25ダメージ
∨:::::|∨:|レx斧=x`/ {:::{ !|::::::::∨::::::::::::′. どれも酷いけど、今までの私の戦い方に
>‐/:∨《 弐リ }:/ ム:::::::/::::::::::::/i 一番即しているのは耐久打撃かなと
/:::::::::ム ´ 、 i /::::::.′:::::/:::}
/::::::::::::::込 , --、 イ/:::/::::::/::::::,.'.
/::::::::::::::::::::::::::ヘ /..::/:::!<=―-,´...
...'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::> -r=ー‐´:::::::´:::::ノ ! |.
:::::::::::::::::./:::::/|::::::::_r-‐厂 ̄ヽ ̄¨¨ ̄ ´ ヽ j |.
:::::::::::::∨|:::::{ .{i⌒´ , ¨ ̄ ̄¨¨ヽ \ /
::::::::::/ .{:(レ ` /,' ∨ =-´{
::::/ ヽニ=- / ,' ∨ |
:/ / ,' ∨ .|
{ / .,' /} \|
ヽ ′ ,' /:::| 〉
i ,' / ¨´ ./
名前:モルジアナ
種族、クラス、属性:人間のモンク2/クルセーダー17、秩序善
能力値:20+6/14+6/12+6/14/12+2/10+6+2体得
hp182
鎧なしAC29(10+鎧6+盾5+反発3+敏捷5)、接触18、対霊体24
鎧無し盾なしAC26、接触20、対霊体26
軽装AC31(10+鎧8+盾5+反発3+敏捷5)、接触18…MaxDex5
中装AC32(10+鎧10+盾5+反発3+敏捷4)、接触15…ミスラルなので軽装扱い…MaxDex4
重装AC34(10+鎧13+盾5+反発3+敏捷3)、接触14…ミスラルなので中装扱い…MaxDex3
SV20/15/16…みかわしあり(軽装時)、耐え抜く力、振り直し1/日
イニシアチブ+5、移動40or30
BAB/Grp:18/30
言語:共通、奈落
攻撃
素手打撃 28/23/18/13 1d6+9(DR実質9無効)
スナップキック 26(命中ペナ込み) 1d6+5(DR実質9無効)
ロングソード+1フレーミング 27/22/17/12 ダメージ1d8+1d6炎+9
アダマンティン・ロングソード+1コンストラクトベイン 26/21/16/11 1d8+9
特技
《素手打撃強化》《朦朧化打撃》《組み付き強化》《攻防一体》
《迎え撃ち》《武器熟練:素手打撃》《弱点感知》《スナップキック》
《不屈の闘志》《雨垂れ石を穿つ》《ロビラーの大博打》…敵命中ダメージ+4
《スコーピオン・グラスプ》
…打撃→つかみができる。片手武器や軽い武器を使っていても可能だが制約あり
技能の離れ業
〈丘上がり〉…階段や斜面で通常移動
〈屈曲突撃〉…突撃中一回曲がれる。ただし移動距離は2倍にはならない
〈立ち直り〉…割り込みAで立ち上がる。AoOなし
〈明確な視力〉…その手番の間、透明なものを見破れる。要DC20視認、即行A、30ft以内
技能ランク
軽業20、視認16、聞き耳7、真意看破5、平衡感覚20、跳躍5
知識:宗教10、知識:歴史5、マーシャルロア3
---------------------------------------------
特殊
みかわし
一撃必殺…全ラウンドアクションで一回攻撃。命中ー2。ダメージ2倍。モンクの連打代替
AoOやスナップキックなど、次の手番までに追加攻撃ができた場合それも2倍
朦朧化打撃を併用した場合DC+2(DC22)
素手かモンク武器限定。スナップキックは有効とみていいだろ。一撃も倍加するのに注意
朦朧化打撃:6/日、DC21
耐え抜く力
Steely Resolve(25) ダメージを25点までを次の手番終了時まで遅延。
Furious Counterstrike ダメージ遅延中に命中とダメージボーナス
1~9で+1、10~14+2、15~19 +3、20~24 +4、25~ +5…
魅力修正を意思セーブに加算
1日1回セーブ振り直せる(アクション不要なので立ちすくみでも可能)
一撃:命中に魅力修正加算(+2)、ダメージにクルセイダーレベル加算(+17)。1/日
---------------------------------------------