【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第四幕2スレ目

レス数:1000 サイズ:2607.52 KiB 最終更新日:2024-09-03 20:59:10

546  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2024/06/08(Sat) 00:21:36 ID:c3126dd8
---------------------------------------------
この能力が禁止していにしている一番の理由だ
(同士討ち始めるなどの面倒な特性が第二の理由)

>>1はまともな勝負が成立しないのを嫌う。
多くのモンスターは普通のダメージしか与えることができない。
また、狂乱への対処法を知らない。
知っていれば、致命傷を与えたら逃げ回るとかできるだろうが
普通のモンスターの行動としては成立しないだろう。

そもそも、これと同じことを『フレンジードバーサーカーのことを知らないPL』にやったらどうなるか考えてみてくれ。
いくらダメージを与えても倒せないということを伏せて戦闘させる
それでPCが酷い目にあったらクソゲー扱いされないだろうか?
そういうのは私の望むところではない。

今回は一人プレイだし、自作シナリオではないので例外的に取り扱ったわけです。
そして、せっかく扱うならきっちり持ち味は活かすって考えなんです