【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです150【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1021.35 KiB 最終更新日:2024-01-05 01:46:55

921  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/03(Wed) 22:35:14 ID:ddca6a4a
スキルをまとめて出すのは…(やってみたけど))無理か

【カオス転生ごちゃまぜサマナー】技術

○人材
・南雲一:「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
個人としては、改造の心得と概念付与でアイテムを改造できる人材(ローマ的には魔改造研究枠)
集団的には、軍勢変生で生産系の仲間のステータスを上昇させて、大量生産技術と作業効率化で作業効率を高める『生産性バフの置物』(ローマ的には、一時的に仲間の研究枠を増やすとか、そんな感じに)
死後スカウトでいけるか?

○クラス
・デビルシフター:悪魔に変身することができる能力者
・『キョンシー』使い:屍鬼を使役することができる道士ジョブ。「カオスなメガテン世界で頑張る土師さん

○スキル
(汎用スキル)
・心霊手術:霊的な要素も含む外科的処置が可能になる技術。「【求む】カオス転生でダークサマナーが就職する方法」より
・適切な処置:戦闘時以外で味方一人の不利な状態異常を医療処置で回復。「【求む】カオス転生でダークサマナーが就職する方法」より
・【霊的農作物取扱】【霊的米栽培】【霊的魚取扱】:半覚醒でも霊力の篭った食材を取り扱えるスキル。「【カオ転三次】故郷防衛を頑張る俺たち 」より
・洗脳耐性:「小ネタ 終末後の外交官の必要性」より
・運命耐性:【運命操作】への耐性「小ネタ 終末後の外交官の必要性」より
・夜の帝王:【房中術】を筆頭にエロ系汎用スキルをこれでもかと詰め込まれたスキル
・道具の心得:アイテムを複数同時の使用や自動消費が可能。南雲一のペルソナ「隠者 トーマス・アルバ・エジソン」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・アイテムブースタ:特定のアイテムの効果を強化する南雲一のペルソナ「隠者 トーマス・アルバ・エジソン」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・改造の心得:アイテムや装備を強化改造する際に効果が上昇する。南雲一のペルソナ「隠者 トーマス・アルバ・エジソン」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・概念付与:アイテムや装備を強化する際に追加で能力を付与出来る。南雲一のペルソナ「隠者 トーマス・アルバ・エジソン」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・大量生産技術:大量のアイテムを纏めて作る際に量に応じてプラス補正。南雲一のペルソナ「隠者 トーマス・アルバ・エジソン」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・作業効率化:アイテムを作る際の速度と熟練度にプラス補正。南雲一のペルソナ「隠者 トーマス・アルバ・エジソン」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・体力変換:スキル発動時魔力が足りない場合は体力を消費して発動出来る様になる。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・【スキルカード生成】:「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・【アッセンブル】:パーツを組み立てて新しいモノを作れるスキル。アーマードコアみたいなデモニカを組み立てたり、スキルを組み合わせた新しい剣術や術式も作れる。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・【クリエイト】:知識と材料があれば、製作工程をすっ飛ばして完成品を作り出すスキル。南雲一のペルソナ「審判 デウス・エキス・マキナ」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・【スクラップ&リビルド】:【アッセンブル】からの派生スキル、ガラクタからでも新品の別物へ構成可能。南雲一のペルソナ「審判 デウス・エキス・マキナ」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・【チューンナップ】:搭乗機体の性能を凡そ倍にまで強化する。雲一のペルソナ「審判 デウス・エキス・マキナ」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・オートリペア:接触している機械を徐々に修復していく雲一のペルソナ「審判 デウス・エキス・マキナ」のスキル。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・【豊穣の祈り】:植物生育魔法。成長を早め実りや効能を上昇させる。習熟することで荒れ地だろうと気候的な問題だろうと無視して成長させることが可能になる。また、植物側をその土地に適応させる効果もあるため、無理な成長と収穫を繰り返す事で、その土地に適した種へと品種改良する事も可能。「【カオ転三次】終末を約束された世界で心のままに生きていく」より
・【魔晶変化】:マグネタイトを物質化させ〝魔晶〟と呼ばれる物質状態に固定させる技術。「【カオ転三次】終末を約束された世界で心のままに生きていく」より
・植物改変:植物に概念やスキルカードを付与して、世代を経ずに品種改良するスキル。「【カオ転三次】終末を約束された世界で心のままに生きていく」より

(資格)
魔導備品製造資格免許特級:大抵のメガテン終盤当たりの装備品を作り上げる事が出来る。「【R-18】アビャゲイルの投下所【カオス転生ごちゃまぜサマナーN次創作】」より
魔導備品製造資格免許1級:大抵のメガテン序盤~中盤当たりの装備品を作り上げる事が出来る。同上
魔導備品製造資格免許2級:大抵のメガテン消費アイテムを作る事が出来る。同上
シキガミ製造資格免許特級:かなり高度なシキガミの制作が出来る。同上
シキガミ製造資格免許1級:シキガミを一から自分の手で作る事が出来る。同上
シキガミ製造資格免許2級:シキガミの修理・補強が出来る。同上
異界構築資格免許特級:ズバリダンジョンを作る事が出来る。同上
異界構築資格免許1級:ある一定の範囲内の空間を、自分の望む物理法則の世界に塗りつぶす事が出来るようになる。同上
異界構築資格免許2級:ある一定の範囲内の空間に、自分の望む現象を起こすことができる。同上

(会話系スキル)
・ジャイブトーク:通常会話の不能なダーク悪魔と交渉できる
・死の契約:悪魔会話時、仲魔にならなかった対象を石化させる。(対マーヴェル人もどき)『会話して、自分の奴隷にならなかった相手を戦闘開始と同時に石化させる』。「ファッション無惨様のごちゃサマライフ」より
・【カリスマ】:「小ネタ 終末後の外交官の必要性」より
・【運命操作】:「小ネタ 終末後の外交官の必要性」より
・【甘美なる堕天への誘い】:対天使用悪魔変化スキルの複合スキルカード。「スキルツリーがバグった【俺ら】の現地事情」より
・『魂魄縛封型凝固錬気体式自己認識脱排』:人格を排出させる
・【酒の宴】:交渉のあらゆるトラブルを酒の力で解きほぐす概念系スキル。「【カオ転三次】終末を約束された世界で心のままに生きていく」より