【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第三幕2スレ目

レス数:1000 サイズ:2427.57 KiB 最終更新日:2023-12-06 18:44:05

881  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/11/27(Mon) 21:47:41 ID:f84e2c87
    /ニ/   /二二二二二二二二ニニニニニ/ ./二二二∨
         /二二,, <    ̄)ニニニニニニ/  ./二二二ニ
       ‘<     > ´二二二ニニ> ´   /二二二二/
             > ´二二二二二> ´     /ニニニニニ/.    アルティメットメイガスを4Lvに
         /    ̄ ̄           -=ニ二二二二二/     このレベルはウーイァンの術は伸びないが
       , ´             -=ニ二二二二二二/      この先は全てのレベルで両方上がるから我慢。
      ./二ニ=- _______ -=ニニ二二二二二二二/ヽ      モーア城続ければ20Lv行くのは夢じゃないからな。
     /二二二二二二二二二二二二二二ニ=- |三|.:.:}      スエルの呪文でアセイスペルレジスタンスを習得したのは
   /`<二二二二二二二二二二二ニ=- 三三 }三|.:.:ト、     かなり大きい(一発しか使えないが)
  /'三   `<二二二二ニニニ=- 三三三三三八=|.:.:|.∧.
/.:.:{三        -=≦三、 三三三三三}三三/三 八.:|.:.∧    あと、再訓練でウーイァンの行体得を金行に変更。
.:.:.:.八=            }三|     /三./三 /.:.イ::.:.:.:.:}.    火の術あんまり使ってないからな。
.:.:.:.:.:.:.`ー=彡\      /三}   /三イ-=≦.:.:.:.:.∥.:.:.:.:/
.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三\_ イ三/   -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∥.:.:.:./     そして《秘術の打撃》を習得
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ー=三三三イ  -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ィ/.:.:.:./      良いものはこちらも学ばせてもらおう。
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三-=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:<.:.:/.:.:.:/
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名前:ハリウッドデ=やる夫
種族、クラス、属性:人間のウーイァン6/ファイター1/スペルソード1
/アブジュラント・チャンピオン5/スエルアルカナマク1/アルティメットメイガス4、中立善

能力値:筋力14+4/敏捷12+2/耐久14+4/知力20+6/判断8/魅力14+4
hp159、AC26or30(10+敏捷2+鎧9+盾3(シールドつかえば更に+4)+反発2)、SV:頑健15/反応11/意思21
イニシアチブ+2、移動30ft
BAB12、組み付き16
言語:共通、竜、奈落、地獄、太古スエル


攻撃
ウィップ 17/12/7 1d3+1d4脱水+5
…足払い+8

レッドシャドー(鞭) 20/15/10 1d3+8非致傷+1d6電 クリティカル19-20 ブリリアントE、ショッキングバースト
クリティカルした相手に対しては以降命中&ダメージ+2+2判断吸収

ロングソード+1フレイミング 17/12/7 1d8+5+1d6炎

遠隔接触 15

ファイアシュリケン 15*4 3d6+2炎 19-20/*2 基準射程10ft

アイスナイフ +25 2d8冷+敏捷2 頑健DC16成功で敏捷ダメージ回避
…ハズレた場合投擲失敗準拠で、半径10ft冷気攻撃。1d8冷気。反応DC16半減。



特技
通常7:《戦闘発動1》《鋼の意志3》《特殊武器習熟:鞭6》《攻防一体9》《足払い強化12》
《強打 15》《秘術の打撃18》
人《呪文発動時間短縮》
ウーイァン:《即時最大化》
ファイター1:《強化追加hp》


技能の離れ業
〈鞭での登攀〉
〈説話蒐集家〉

技能ランク
精神集中20、呪文学15、跳躍4、軽業5、
知識(歴史)20
知識(神秘学)16、知識(次元界)14、知識(宗教)8
知識(地理、地域、自然、ダンジョン)1
知識(王族、建築)5、解読5、縄使い5



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特殊
金行体得:金行CL+2、SVDC+2
ウーイァン2Lv以下の呪文一つに常時メタマジック効果…ロープトリック時間延長
呪文失敗率-10%
呪文失敗率-5%
スエルアルカナマク呪文の解呪判定DC+6
秘術力上昇+1
呪文知識拡大:0Lvか1Lvのウーイァン呪文一つをスエルリストに入れられる。
防御術時間延長:コスト無しで防御術を時間延長扱い。
防御術で鎧か盾ボーナスを得るなら+3AC
見張り精霊…1/日イニシアチブを二回振って良い方を採用できる
修正発動:呪文スロットを消費してメタマジックのコストに使える。
      ただし1Lv呪文にのみ適用可能。(Uメイガスレベルの半分の呪文レベル)
      消費した呪文の呪文レベルがコストに相当
防御術即行化:呪文レベルがアブジュラントチャンピオンLv/2の術のみ可能(切り上げ)現状2Lv以下。

秘術による戦闘力向上:即行A、呪文スロットを一つ消費して1ラウンドの強化(洞察ボーナス)。選択肢は以下のもの
・命中に消費呪文レベルだけのボーナス
・ダメージに消費Lv*2加算
・ACに消費Lv加算
・SVに消費Lv加算
・5種のエナジー全てに対して消費Lv*5の抵抗

武器と秘術の達人:スエルアルカナマクのCLがBABと同じに(更に上記の秘術力上昇で+2)

タブー
アルコール禁止
歌ってはいけない

永続化:アーケインサイト、シーインヴィジビリティー、コンプリヘンドランゲージズ(CL14)

力の言葉2種どちらかを月1で使える
・形成す言葉『マウ』
 習得している任意の変性術を発動する。その際、呪文スロットは消費されず、 更に《呪文持続時間延長》が付与される
・力の言葉『クス』
 任意の呪文を使う際にこの言葉を唱えると
 その術にはプレイヤーズハンドブックに乗っている任意のメタマジック2つが適用される