【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第三幕2スレ目

レス数:1000 サイズ:2427.57 KiB 最終更新日:2023-12-06 18:44:05

311  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/10/02(Mon) 23:49:05 ID:ac1c7a38
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  ()) {ヽ. ニィ }
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はっきり言ってモルさんが死んだのはこいつのせい。
PCがバークスキン+《守護への献身》で
ガチガチに防御固めていれば普通はあそこまで崩されないはず。
モルさんだって、標準的な前衛としての防御はあったんですぜ(やらない夫と同レベルはあった)

とにかく【無謀鼓舞の呪歌】が強力すぎる。
ワーデンofマルカンテト(暗屯子の仲間)がもう一体居たらかなりヤバかっただろう。
ウォーチャンターは侮れないクラスだと再確認できました。
まあ初手は呪歌の起動に費やさなければならないので
PCとして使うのはあまり面白くないかもしれないけどね

また、使っていない呪歌能力もあって
石の種族出典の特技《Inspire Spellpower》で得た呪歌が恐ろしい
自身を除く味方一人の術者レベルを+5するというもの。
モズールを強化してブラスフェミィやワードofカオスを使わせると
部長ですらただでは済まなくなる

また、呪歌特技《鉄壁の歌》を使って、即行アクションで味方にDR5/-を与えて
守りを強化する役目も持たせる予定だった・・・が、>>1が忘れていた。
途中で気づいたのだが、序盤使わなかった言い訳が思いつかなかったので
特技を《持久力》に差し替えた。竿役らしいしこれで良かったと思っているw