【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第三幕2スレ目

レス数:1000 サイズ:2427.57 KiB 最終更新日:2023-12-06 18:44:05

232  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/10/01(Sun) 16:54:58 ID:f1ff3704
>>230
顔作るワンドは使いようによっては一方的に攻撃できるから強いんじゃないかな。
本来は部屋に入ってくる前のPCを一方的に攻撃する予定だったんだし。
(なお、ワンドなんでチャージがある使い捨てアイテムだったりする)

短剣は、移動アクションで術が使えるのは貴重ではある。
1日1回のみだけど
(麻痺効果はDC20と明記されているが、
ウェブとしての本来の効果はDC書いてないのでマジックアイテムの基本的な扱い準拠だとDC13)

短剣は武器としては+4ダガーofヴェノム。
アラネア召喚能力は1時間使える労働力としてみれば結構便利。戦闘?う~~ん。
常時スパイダークライム効果も便利
冒険にはぜひ持っていきたい品です