【ネタを思いついたら】AAの画廊その11 【即作成】

レス数:1000 サイズ:1454.74 KiB 最終更新日:2024-05-04 22:11:47

199  名前:案内役◆em0/u2z4a.[sage] 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:49:12 ID:61f35249
>>196-197
 きたねぇ花火といえばベジータのこのシーンです
 爆破される敵キャラの顔がいいですね、目玉が飛び出て口も大きく開いて舌も飛び出て非常に苦しそうな表情になっています。
血走って飛び出た目玉や異形な顔の形がAAになってもわかりやすいのもいいですし、
上から見た胴体部分の方もうまくできていて難しいアングルなのに見てどの部位にあたるか迷わずに見れます。
 上に向けて手を振り上げたベジータの動きも躍動感ありますし、体やコスチュームの線も無駄線のないすっきりとした作り方なのが見事です。
鳥山先生流の目も簡潔に表現されていますし、非常に難しそうな口と歯の作り方は参考にしたいですね。
 花火が爆発するシーンの小さい人物もポーズと動きが分かるように簡略化しつつもアウトラインの線がはっきりとしていて背景とも混ざらずに非常にわかりやすい。
背景の崖の作り方や遠景の「尺」の用い方には感心しましたし、花火の方も記号を使ってゴミっぽく見せつつしっかりと放射線状にばらまかれているのが分かるのがグッド。
 最後のこまのベジータも眼やスカウターが直線を使ってシンプルにできていていいですね。
顔のそのほかのパーツやバトルコスチュームの肩当、胴体のラインなんかも武骨で強い筆致で作られていてとても男らしい感じがする出来栄えだと思います。
特に胴体部分のつながりを重視した直線で作っているのに体の輪郭に沿った立体感が出ているように見える点がうまいと思いました
 コミックで見たことあるシーンがAAになっていて見ていて楽しかったです

 作成お疲れさまでした