【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです139【R-18】【技術開発】

レス数:953 サイズ:1002.47 KiB 最終更新日:2023-05-25 00:51:34

437  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/05/11(Thu) 23:04:11 ID:3b4f0e12
         __,,,..,へ、──- 、
    ,ヘ  ,.'"  /   i____    `ヽ、
   く  `ヽ、 _/_  `ゝ___r-yヽ--、i
     >  _ゝ'、i_____/ ,、 ヽ、  ト-ー 、
   __〈,______,/⌒ー´-+ノ、i λ `、ヽ、__,>
ヽ、ヽ、_,ゝ ,イ  / イr;=-,、レ´i__イノト   ノ
 .i   `ヽ,'  i.ノレλ' ヒ_l_i   r:=;、ノ-'ン´
  ',   ノ   ,イ i ""   . ヒj i/ミ!/',
  ヽ、,'    ノ  ',.リヽ    -  "从|  (
    .レヘ、 λ  i r'i トゝ, ___ ,..イノ   i
      ) !,'" ̄`ヽゝ/、レイ、/   /
      'y     `ヽ、/ )ノヽ、 /^
ヽ,.- 、  〈      _ ノ / i,____i_ノ
   `⌒ヽLr、ー^ー´、i i     ン
       /iヽ、   ヽ /   r-イ⌒ヽ

〇既に滅びた種族
・吸血鬼(ヴァンピリック)

○卑獣(ヴァルガー)
突然変異のように通常の動物の中から現れる異常種。
元になった動物に比べて狂暴性と残虐性が増しており、聖剣を持った正規勇者や準勇者(専用の聖剣を持っていないが汎用の聖剣は使える勇者候補)が居なければ大被害を出す。

・鬼種(オグル):人間族の卑獣(ヴァルガー)だったことが判明。
人間として生まれ育ち、人間に抑えきれない嫌悪や破壊願望を抱く吸血鬼(ヴァンピリック)や堕鬼種(インプ)が登場した。

『吸血鬼(を含めた鬼種)は、人間の卑獣(ヴァルガー)、突然変異種で』

『元同族である人間を憎んで殺すような狂暴で残虐な化け物らしい』

『吸血鬼の場合、それに加えて「魂魄感染」という特筆能力(タレント)で犠牲者を同族に作り替えることが出来たようだ』

『まあ、吸血鬼は人間の突然変異種なんだから、同様に人間を同族に突然変異させてもおかしくはないだろう』

『ただ、吸血鬼への改造にも最低で三日程度はかかる。対して「獣」は数日で大増殖して世界を滅ぼしたという』

『故に、獣が改造された元人間だと気付いた主人公殿も、「元人間だとすりゃいくらなんでも改造が早過ぎるからないだろう」と否定している』

『まあ実際には改造というよりは「元に戻った」であり、吸血鬼なんかよりもヤバい化け物だったから生じた変異だったわけだけどね』

『恐ろしい卑獣(ヴァルガー)への変異ですら、獣に比べりゃまだしも人間性を保てる変異だったわけさ』